メレンゲな昼下がり

今回、我が部員たちが上演した『メレンゲな昼下がり』。 実は過去に4回ほど上演している。 桐生南時代に1回、自分の劇団で1回、現任校で2回。 通算5回目、現任校だけでも3回目の上演である。 私自身が関わっている演劇団体で上演した作品の中では、最も上演回数が多い。 『ごはんの時間2ぃ』『生きててやるんだ、ありがたく思え』が3回で、これに続く。 『メレンゲな昼下がり』は、お客様の好き嫌いが非常にはっきりと分かれる作品である。 「せっかく『演劇』という非日常を楽しみに来たのに、日常そのまんまをだらだらと見せられるのは たまったものではない」というお叱りの言葉をアンケートでいただいたこともある。 演劇とは非日常の空間であるから、このようなご批判があるのは当然だと、私も思っている。 にもかかわらず、なすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今年の紅白

2016/1/1(金) 午後 1:44

いや、正直、面白かったですねぇ。 出場者発表の段階で白組の勝ちと言われてましたよねぇ。 相変わらずのジャニーズ優遇で白組を勝たせようという意図がはっきりした曲順・演出でしたよねぇ。 紅組トリ前の4組がMISIA・レベッカ・ ...すべて表示すべて表示

America's Got T...

2013/9/19(木) 午後 9:52

久々にAmerica's Got Talentの話題。 去年、一昨年と「は?」という人がチャンピオンになっていて、いささか興味が薄れてきていたのだが、 今年は違った。 蛯名健一さんという日本人ダンサーが参加していたのであ ...すべて表示すべて表示

びっくり! その3

2013/1/3(木) 午後 0:22

教え子が全日本美容技術選手権大会のメイク部門で日本一になってた!!!!! ちなみにこの生徒、Mステに出てた生徒と同じクラス。 もしかして私、凄いクラスを担任してた???


.


みんなの更新記事