全体表示

[ リスト ]

2科目ですが、TACの模試を受験しました。
 
twitrerr等見ていると、「法務」が難しかったようです。
仕事の関係(土曜日が仕事)で、
自宅受験となりました。
というかTACの自習室で受験となりました。
 
解答がまだ届いていないので
完全な出来はわかりませんが、
 
 
①企業経営理論
 
労働基準法関連は相変わらず
自信がありません。
この分野は「選択肢を絞るセンスを磨く」
と割り切りました。
 
・タイムマネジメントを見直す
・苦手分野の洗いだし&過去問題
&答練(特に今回出来ていない分野等)
 
選択肢を絞る能力&設問の言い回しになれると
ともに、再度論点の記憶を行います。
 
 
②経営情報システム
 
TACのカリキュラム+αの問題が
多かったかな〜というい気がしますが、
結構細かな知識が要求されたところも
あった気がします。
 
最近の動向(SSD、クラウド関係)もあり、
自分の弱点をみつけるよい機会と
なった。
 
やはり、個人的に
両方の科目で本試験が140点以上と
いかなくてはいけない。
 
あしきり回避の科目は残念ながら
ありません。
 
解答が郵送されたら、再度振り返りを
行いたい。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事