|
●独断で決める2013年アニメ・男性キャラベスト
※作品ごとの団体戦だった前回までと異なり、1キャラずつの選抜方式。
さらに1作品からの複数キャラの選抜も可。
その結果、いつも以上に僕の思い入れが出た個性的なランキングに。
●2013年男性キャラベスト5(TVアニメ・シリーズ部門)
1位・松岡 凛(Free!)
今年の1位は凛ちゃんでしょう。
遥に負け泣きじゃくる幼い凛。
遥に対し、金網ドン。
岩鳶高校の団体戦の状況をみて「何だあのバッタは」とつぶやいてみたり。
もう気づけばFree!に凛ちゃんに嵌っていた。
2位・ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
あの性格的にダメなところを含めて、いいですよね。
3位・一方通行(とある科学の超電磁砲s)
ほんと妹達を惨殺していた一方通行さんは荒んでいて
上条さんのパンチをくらえと思うようなキャラでしたが
そういう悪人キャラであればあるほど、キャラとしての魅力はましていたと思います。
4位・リヴァイ兵長(進撃の巨人)
背が低いのに人類最強。
あとエレンの蹴り方がSっぽくてよかったなw
5位・チェインバー(翠星のガルガンティア)
AIですが声が男なので男性キャラにwww(さすがに強引だな)
チェインバーはキュゥべえみたいなキャラだと
ずっと思ってましたがラストの「生きろレド」というところは泣けましたよね。
次点・棗 恭介(リトルバスターズ! 〜Refrain〜)
リフレインの終盤部分の恭介のシーンは感動しましたね。
やはり恭介あってのリトルバスターズですよ。
|