バイク&趣味のガレージ

ギブスの内側が痒くなってきた。

全体表示

[ リスト ]

アルファロメオ156

イメージ 1

本棚にレパードJフェリーの本と一緒に立ててあった
アルファ156のカタログです。

嫁が乗ってたFIATバルケッタを本人が事故で廃車にしてしまい
98年に日本で発売されて半年後に購入しました。
当時はセレスピードやワゴンは無く、5速は2000ccのツインスパーク
2500ccはV6の6速ミッションのセダン2グレードでした。
V6の方がアルファらしいと雑誌に書かれていた為
ツインスパークとV6どちらかで悩みましたが
購入後、絶対車に手を入れると思い価格の負担が少ない
ツインスパークにしました。

※次年度モデルからリヤウインドがパワーウインドに
変更されたのがとっても悔しかったです・・・

ボディカラーは嫁が「赤」と言って聞かなかったのですが
少量生産の「ヌボラブルー」に決定〜♪


ところが・・・納車に半年以上必要と言われ断念・・・
でも「赤」はど〜しても嫌なので「コスモブルー」という
カラーにしました。オプション料金はヌボラは30万円
コスモは5万アップだったと思います。

給排気・足回り等さわったけど普段の足車になってしまい
5年で45000kmくらい乗って売ってしまいました。
けど殆どトラブル無く走ってくれました。



今、家の近くの中古屋さんで同じコスモブルーのTSが
76万円で売っております。価格は当時の1/5です・・・・欲しいな

ちょっと甘えてみようかな???

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事