★吹石一恵を応援するブログ★ by otoyan

吹石一恵さんの情報をできるだけ発信します!・・・最近少ないけど・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 うちのmac miniをシャープのAQUOSに繋いでいるのですが、もっと細かく表示できないのかと触っているうちに、真っ黒けの画面になって、「この入力信号には対応しておりません」と出て表示できなくなってしまいました(^_^;)
 パソコンを再起動しても入力信号が変わらず・・・。
パソコンと接続を切ったりして、再度自動設定してくれるかと思ったけど駄目!
#AQUOSを買って繋いだ当初、mac側が自動で解像度設定して正しく表示できたから触ってなかったんですよねえ

 これは困ったと別のノートでネット検索すると価格ドットコムの書き込みで同様の記事が。
「1280×960は地雷らしく、これを一度でも試してしまうと、なぜか映らなくなってしまうらしいのです。」と書いてあり回避方法は「セーフボート」で起動すること。詳細はmacのサポート頁を見てと。
 んでArticle ID: 107393で検索すると載っていました。

 書いてある通りにセーフブートで起動すると、起動時間はいつも以上にかかりましたが再び自動認識してくれて正しく画面表示してくれるようになりました(^・^)

 いやあ、ちょっとびっくりしました。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事