|
京産大ラグビー部のフォワードコーチに就任する元日本代表の伊藤鐘史氏
京産大ラグビー部は20日、昨季限りで現役引退したOBの元日本代表ロック伊藤鐘史氏(37)が、4月からフォワードコーチに就任すると発表した。同大学で記者会見した伊藤氏は「16年ぶりに京産大に帰ってきた。社会人では2部リーグからW杯までたくさんの経験を積めた。日本一に向けて力を発揮したい」と抱負を述べた。
兵庫工高から京産大に進み主将を務めた。トップリーグのリコーと神戸製鋼で活躍し、31歳で代表入り。南アフリカを破った2015年ワールドカップ(W杯)イングランド大会でもチームの躍進に貢献した。代表キャップ数は36。
現役時代から母校で指導者になる夢を抱き、昨年にトップチームコーチ資格を取得した。ラグビー部の二つの理念を挙げ、「いかなる場合でもチャンピオンシップを勝ち取る姿勢で挑む。学生らしく一生懸命ひた向きに。ともに実現したい」と力を込めた。
大西健監督は「(伊藤氏の就任は)本気で帝京大を倒すんだというチームの意思表示。宣戦布告になれば」とあいさつ。伊藤氏は「セットプレーなど大西先生が作ってきた武器を引き継ぎ、プラスアルファを加えて支えたい」と語った。 |
京産大新戦力情報



今後もチェックよろしく。笑


