箱根駅伝への支障、現時点はなし…噴火警戒上箱根山の噴火警戒レベルが引き上げられたことに関し、正月恒例の箱根駅伝を主催する関東学生陸上競技連盟は7日、現時点で駅伝コースの国道1号に支障が出ていないことを確認した。 同連盟によると、神奈川県箱根町在住の大会関係者を通じて現状を把握したといい「情報は連盟内で共有し、引き続き状況の推移を見守っていく」としている。箱根駅伝の5、6区のコースは、今回立ち入り禁止となった大涌谷周辺区域から、最短で約2キロほど離れている。 |
過去の投稿日別表示
-
詳細
全1ページ
[1]
米ユニバーサル・スタジオと提携 任天堂は7日発表した2016年3月期連結業績予想で、本業のもうけを示す営業利益が前期比2倍の500億円となる見通しを示した。為替の円安が収益を押し上げるとともに、初めて投入するスマートフォン向けのゲームも寄与する見込み。米テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ」の運営会社とアトラクションの共同開発で基本合意したことも明らかにした。
16年3月期は、4期ぶりの営業黒字を達成した15年3月期の好調を維持し、V字回復を目指す。
売上高は前期比3・7%増の5700億円を予想する。携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売の回復が遅れるものの、ディー・エヌ・エー(DeNA)と共同開発するスマホ向けゲームを年内に商品化する。経常利益は外貨建て資産の為替差益が前期ほど見込めないことから22%減の550億円にとどまる。
ユニバーサル・スタジオと開発する新アトラクションは、任天堂が「マリオ」などの人気キャラクターを提供する。キャラクターを世界的に普及させることでゲームビジネスの拡大につなげる戦略を描く。導入場所など詳細は未定だが、将来は大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に登場する可能性もある。
大阪市内で記者会見した任天堂の岩田聡社長は「ゲームのキャラクターや世界観を基に、そこでしか味わえない魅力的な体験を生み出していく」と話した。
|

>
- エンターテインメント
>
- テーマパーク
>
- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
WTB福岡が11カ月ぶりジャパン復帰日本ラグビー協会は7日、アジア選手権リポビタンDジャパンツアー、対韓国代表戦(9日・レベスタ)の日本代表登録メンバーを発表し、WTB福岡堅樹(22=筑波大)が昨年6月21日のイタリア戦以来、約11カ月ぶりに先発に名を連ねた。
代表一の俊足を誇る福岡だが、昨秋は度重なる足の故障で代表戦出場なしに終わり、所属する筑波大でも出場試合数が限られた。9月に開幕するW杯イングランド大会ではトライゲッターとして期待されており、代表復帰戦に向け「久しぶりの日本代表の試合、その復帰戦を地元の福岡でできてとてもうれしい。最初はしばらくチームの全体練習に合流せずにスピードトレーニングを行ってきたので、その成果を見せたい。今年の試合はワールドカップに向けての大きなアピールになるので、誠心誠意取り組みたい」と日本協会を通じてコメントした。 登録メンバーは以下の通り(◎は主将)。 1 平島(神戸製鋼) 2 木津(神戸製鋼) 3 畠山◎(サントリー) 4 伊藤(神戸製鋼) 5 宇佐美(キヤノン) 6 アイブス(キヤノン) 7 村田(NEC) 8 ホラニ龍コリニアシ(パナソニック) 9 日和佐(サントリー) 10立川(クボタ) 11福岡(筑波大) 12田村(NEC) 13ヘスケス(宗像サニックス) 14藤田(早大) 15五郎丸(ヤマハ発動機) 16三上(東芝) 17湯原(東芝) 18山下(神戸製鋼) 19トンプソン(近鉄) 20ホップグッド(前釜石SW) 21矢富(ヤマハ発動機) 22山中(神戸製鋼) 23広瀬(東芝) |
全1ページ
[1]



今後もチェックよろしく。笑


