|
5時過ぎに池田がドーハ空港到着。
選手村には、7時30分頃に入りました。
これでチーム川本は全員集合。
午前中、400チームは練習。
丹野、木田は、スタートから入りの練習。
タイムチェックしながら、自分のペースの確認。
竹内は、昨日のトライアイルで、ラストが走れませんでした。
速く走ろうとしすぎて、少し、間がなくなっています。
余裕のある走りを指示して、技術走。
やっとよくなってきたので、最後は、200のトライアル。
23秒86が出たので、本人も自信になったでしょう。
吉田、久保倉は軽めの練習。
選手村に戻り、昼食。
その後、池田と練習へ。
今日は、飛行機の疲れを取るだけ。
今回、ソーケンメディカルの社長さんのご厚意で、シリコン磁気を使わせていただきました。
そのおかげで、みんな、長時間の飛行機移動のむくみがでませんでした。
これは画期的。
他にもたくさんの用途があります。
が、まだ発売されていません。
時々、ソーケンメディカルのHPをチェック!
18時から全体ミーティング。
選手もほとんど集合して、やる気がわいてきました。
午前中のことですが・・・・・400のエントリーリストに丹野の名前が入っていませんでした。
それに100も予定のエントリー以外の選手名が・・・・・
テクニカルミーティングに行った尾県先生からの電話でした。
少し慌てましたが、「それならそうと、そのまま走ってもらうしかないな」と腹をくくりました。
当然、辞表付きですが・・・・・
尾県先生を通して、陸連に確認。
エントリーに関しては、時々陸連と連絡を取っていたので、大丈夫だという安心感はありましたが、書類上、そうなっていたらダメかも知れません。
最終的には、大会本部のミスということが分かりました。
アジア大会は2名の出場枠ですが、事前エントリーは何人入れていても大丈夫。
そこで、川本は、それぞれの種目に可能性のある選手を全員入れました。
そこまでは、ルール通りです。
ただ、エントリーリストを作るときに大会本部が、前から2名ずつをいれたので、厄介なことになりました。
結局大会本部のミスと言うことで一件落着。
ちょっとドキドキした1時間でした。
|
こういう大きな大会でも、そんなミスがあるんですね?考えたらアジア各国の言語とお国事情が一番格差があるのかも・・・何はともあれ、無事解決はありがたいことです。TV応援組は徹夜もなんのその!ベストコンディションで全力を尽くして下さい、ガンバレニッポン!
2006/12/8(金) 午後 1:43