|
午前中は、時間がありました。
ゆっくり起きて、身の回りの整理など。
その後、日記のアップ。
メイン競技場に13時すぎに到着。
筒井先生にデイパスを渡しに観客ゲートまで。
今日は200の決勝。
信岡さんは、23秒98と実力を発揮できずに6着。
中村さんは、スタートは出遅れたものの、後半しっかり立て直して23秒89の5位。
高校生ということを考えると実に立派です。
海外に行って実力を発揮するというのは、難しいことです。
今回のチーム福島大みたいに大勢で来ていると、いつもの生活が出来ますが、高校生が一人でチームに入って、生活を共にしてやっていくのは、大変だと思います。
そのために合宿などもやるのですが、中村さんは、ジュニアなので、一緒に合宿をしたのは、11月の沖縄だけ。
それも入試のために後半だけの参加でした。
大変だったと思います。
高橋さんも同じで、高校生にとって、お母さんのいない生活って不便で、大変だったでしょう。
大学生からは、自活していくので比較的、大丈夫です。
北風さんも自宅生なので、大学生とはいえ、大変だったかな?
自宅は、吉田もですが、当然これは問題なし。
充分自立しています。たぶん・・・・・
みんなで楽しく普段通りの生活が出来ると、海外でも力が発揮できるものです。
そのためには、まずたくましさが必要。
で、福島大はアジアだろうが、どこだろうが出かけて、たくましさを養成します。
池田などもどこでも、どうやっても暮らしていけます。
夕食の時は、カツカレーが食べたいとか、カツ丼が食べたいと川本と言い合っていましたが・・・・・
でも、選手村の食堂で楽しく食べています。
食の帝王吉田は、どの列の何がおいしいとか、今日のおすすめはこれ!というように食堂をエンジョイしています。
やはりたくましさが海外では一番の武器です。
夜の女子短距離ミーティングで、これまでの総括と、明日のリレーのオーダーを発表しました。
最後の締めくくりです。
400Rはカザフスタンが不出場なので、金メダルのチャンスです。
1600Rは、手堅く銅メダルねらい。
頑張ります。
|