|
こんばんは!ナチュリル吉田です。
今朝はずいぶん寒いなぁと起きて外を見ると待望?の雪景色が!!真っ白!!
寒いのはイヤですけど、やっぱり雪を見ないと冬って感じがしないですね。
今日は県南陸協の60周年記念式典で特別賞をいただいてきました。
同じ県南陸協出身の光浩と丹野も一緒です。
私は高校時代、学校の垣根を越え、いろいろな先生方にお世話になってきました。
県南陸協に育ててもらったといっても過言ではありません。
今日はお世話になった先生ばかりで、一気に高校生に戻ったように懐かしさを感じました。
私にとって、県南陸協はふるさとであり、陸上競技の原点なんです。
そして、式典後の祝賀会では、会場にテレビを持ち込んで別府大分マラソンをみんなで応援しました。
福島県が誇る「Wあつし」の応援です!!
(藤田敦史君も県南陸協出身ということで、今日この式典で特別賞を受ける予定でしたが、
この大会のため欠席でした。)
藤田君の恩師、星先生、佐藤敦之君の中学校の恩師、安住先生も一緒に応援、おおいに盛り上がりました。
最後は藤田君がWあつし対決を制し、優勝、その後、敦之君が2位でゴールしたときには、
会場は拍手喝采、大興奮の嵐でした。
二人の活躍は、県南陸協60周年記念式典に花を添える結果となり、本当に素晴らしい会になりました。
しかし、福島県民が優勝争いをして1,2位を独占するなんてすごいと思います。
ニューイヤー駅伝といい、箱根といい、今回といい、福島の長距離パワーはすごいですね。
そういう活躍を見る度に、私もがんばろう!!という気持ちになります。
今回も、同じ県南出身で同い年の藤田君が復活優勝を遂げた姿を見て、勇気づけられました。
そして二人の活躍を自分のこと以上に喜んでいる先生たちを見て、
先生方の教え子に対する深い愛情を感じました。
会では、いろんな先生方から高校時代に戻ったようにたくさんの叱咤激励をいただきました。
藤田君のように元気な走りを見せることでご恩返しをしたいなと強く思いました。
今日は心身ともに充実した一日でした。
|