|
こんばんは。ナチュリル杉森です。
今日は大学のグランドが使えないため、信夫ヶ丘陸上競技場で練習でした。
初めての場所なので、ナビの案内に従い、車で行きました。
途中、光浩が私を見かけたらしいのですが、早めの所を曲がって行ったのを見て、大丈夫かなぁ?と思っていたようです…
競技場の近くでも、駐車場がわからずウロウロ。光浩救世主が案内してくれました。
時間はかかりましたが、とりあえず無事到着。
帰りは福島駅まで学生を乗せて行きました。
今日は、練習に出かける前に、何気なくつけていたテレビからハッとさせられる事が。
アナウンサーの方が卵を1つ手に持っています。
すると、「1つでは、簡単に割れてしまいますが、沢山集まると、私の全体重をかけても割れないんです!」というような内容が聞こえてきたので、ホントかなぁ?と思いながらその実験を見ていました。
すると、自称50キロのアナウンサーの方が乗って降りた後も、卵は割れていませんでした。
この実験から、卵を人間に例えたら、ものすごい事を教えてくれているんだと感じました。
人間も1人では弱いし、周りの方の支えがなければ生きていけません。
でも、周りの支えがあって、集まった皆が同じ目標に向かう時は、信じられない程の力を発揮します。
今日の卵の実験は、改めて大切な事を教えてくれました。
|
常に感謝の心を持つものは、競技者として、それよりも人として幹の太い人です。今の自分があるのは…と、思うことのできる人になりたいですね。何気なく聞こえてきたテレビの声は、偶然ではなく必然性のあることだったのかもしれません。大切なことに気づかれた杉森選手に応援の拍手を贈ります。
2007/4/28(土) 午後 9:15 [ robakun302 ]