|
記録:菊地一生
試合も近くなっているので、自分でケアをしっかりしなければならない。
まず1つ目は水である。
今まで飲んでいた水は、パイウォーターと言う。
高価な浄水器を使っており、そこで浄水された水は体の波動を良くする効果がある。
つまり、体調が良くなるということである。
2つ目は治療器具である。
普段試合で使っているもので、磁気シャワーはマッサージルームに、超音波は男子更衣室に、コウケントウは女子更衣室にそれぞれ移動した。
磁気シャワーは、毛細血管の末端の血行をよくすることで、乳酸の分解を促進する効果がある。
乳酸が体に入ると血小板が凝縮し、毛細血管をふさいでしまう、つまり、酸欠になってしまうのである。
しかし、磁気シャワーを使えば解決できる。
超音波は接触部分が壊れやすいので、丁寧に扱うようにしなければならない。
コウケントウはシンスプリントなどに効果がある。
これらの治療器具は、効果があるので、空き時間に自分たちで使い、ケアをするべきである。
3つ目は食事である。一番ベースは食事である。
特に、土から栄養を摂って育ったものを食べることが大切である。
お湯をかけてすぐにできるものは、食べてはならない。
アスタキサンチンは、活性酸素を除去する効果がある。
短距離では普通の人の10倍の活性酸素が出る。
それをアスタキサンチンの効果によって除去することで、たくさん練習ができるようになるのである。
しかし、それ以外を摂取するのであれば、料理の数を一品増やしたほうがはるかに効果的である。
BCAAに関しては、食べ物からは摂取しづらいので飲料水から摂取している。
体を作るのは食事である。
練習は壊すだけで、そのあとの食事を抜いたら何にもならない。
死んでいく細胞は食事で作られるからである。
しかし、ポパイのほうれん草のように食べればすぐに変わるものはない。
変わったとしたら、それは、ドーピングである。
3度の食事をしっかり摂り、パフォーマンスを上げるように努めなさい。
|