|
記録:菊地弘生
昨日、アジア大会の2次選考があって、丹野と竹内が選ばれた。
二人とも最初からすごかったわけではなく、少しずつ強くなっていった。
丹野は、高校のときから活躍していたけれども、竹内は入ったときはただのバカの姉ちゃんだった。
けども、自分で変わっていくことで、少しずつ立派になっていった。
「どこか行っちゃえ」って何回いった?
それでも、きっちり練習して、ちょっとずつちょっとずつ変わっていったんだ。
自分が変わっていくためには、行動だけなんだ。
口で言っても、何を言っても、先生はだまされない。
他の人は、だまされるかもしれないけれども、先生はだまされない。
100回、口で言うよりも1回の行動をしろ。
どこにいきたいのか、どこにむかっていくのか、よく考えて、それをずっと続けろ。
人間は3日坊主なんだよ。
ちょっと変わったからといって、ずっとやれなかったら0に戻る。
体が変わるためには三月かかるんだ。
三月かかってようやく外から見て変わったというのがわかるんだ。
竹内「どこか行っちゃえ」って何回いった?
それでも、ちょっとずつちょっとずつ変わっていってアジア大会の代表になったんだ。
最初から強いわけじゃない。
陸上を始めた時から日本代表の人はいないし、日本記録を出せる人はいない。
どんな人間になったらいいか、どんな人間になったら、記録を出せるか、よく考えろ。
まだ大会もいっぱいあるし、すぐに22大学や個人戦もあるのでよく考えてやれ。
|