|
9時から「あづま」で指導者養成講習会。
1時間講義を。
2時間目からは、力丸先生の跳躍。
川本は、大学へ練習。
今日は、ジュニアが力のこもった練習をしていました。
だんだん、本格的な練習をこなせるようになってきました。
吉田コーチのもと、目標もしっかり設定して、日夜努力しています。
一心な少年達って、いいですよね。
福岡国際マラソンは、15キロ過ぎくらいからTV応援。
何せ、杉森のダンナが走っています。
我々の意識も「福島の佐藤」から「身内の佐藤」になっています。
走っている顔を見たら「絶対行ける」という気が伝わってきました。
これは、結果論ではなくて・・・・・
実にいい走りでした。
杉森も1週間ほど、広島に行って最後の調整を見守っていました。
基本的には、きちんとしたトレーニングがあってのことですが、最後は、心の安定をどうするかが問題になるんでしょうね。
佐藤君の気持ちは、いつも見ているわけではないので、コメントのしようがありませんが、杉森にはいい方に働いています。
それが、佐藤君に作用しているのだと考えます。
改めて、佐藤の強さに敬意を表します。
それにしても、マラソンって難しいですね。
結婚式の時にマラソンで優勝したら、インタビューで「つかちゃあ〜(疲れた!の福島バージョン)」と言って!
と、お願いしたのですが、インタビューが、CMで切れてしまったので、確認できませんでした。
これが、残念です。
今回の快走で、北京はたぶん(絶対!と書きたいところですが)大丈夫でしょうから、次は、杉森の番ですね。
福岡から帰ってきたら、みっちり練習です。
が、たぶん入れ込んで練習するでしょうから、川本はブレーキ役ですかね?
マラソンのエンドロールを横目で見ながら、あづまへ。
15時から、川本の講習。
短距離走のスタート部分と、リレーの極意。
|