|
今日は県小学生クロスカントリーリレー大会。
朝、木田がピックアップに来てくれました。
天候に恵まれて、大会は、大成功!!
ちびっこたちの力走が、光りました。
ゴールテープを持つのは、池田と丹野。
アナウンサーは、吉田。
どうだ!まいったか!という豪華布陣。
光浩もプログラム販売。
久保倉、木田、坂水は、データ処理。
贅沢な選手起用です。
竹内は、TC担当なので、出場した小学生のコーチ役。
表彰式では、吉田、池田、丹野がメダル授与。
福島県ならではの演出でした。
彼女たちは、当然サイン攻め。
「孫と一緒に写真を!」と池田にお願いしている年配の方が・・・・
よく見ると、孫というのは、陸上競技部の学生!!
照れくさそうに池田と2ショット。
お昼過ぎに無事終了。
そのまま、河原に直行。
トラッククラブの父兄、子どもと学生の「イモ煮会」の始まりです。
各学年ごとに鍋を作ります。
やはり上級生の鍋はおいしい!
1年生の鍋は、ただの「みそとき」。ダシがきいていません。
これが年月を重ねると、だんだんおいしくなってきます。
一人暮らしの経験って大切ですね。
松本が先日の日本選手権リレーの「祝 優勝」を持ってきてくれました。
何度見ても「郷土の誇り」の文字はいいですね。
1年生の一芸で盛り上がったのですが、今日のメイン?は松本真理子の引退式。
先日、松本が研究室を訪れて、「今シーズン限りでスパイクを脱ぎます」と告げました。
国体前に来季がラストシーズンと話をしていたのですが、
何となく、今季限りで終わるかな?という予感がしていました。
本当によく走ったと思います。
高校2年から、31歳になるシーズンまで、連続して国体に出場しています。
雉子波が2001年に引退してからは、福島の短距離を引っ張ってくれました。
最後のレースは、国体のリレー決勝。
中学校での教え子と、バトンパスしたのが運命的です。
福島の若いスプリンターは松本先生をお手本に育って来ています。
本当にご苦労さま。
これからは、指導者として走り続けてください。
夜は、TCシニアチームで、松本を囲んで飲み会!
すごく盛り上がりました。
普段はお酒を飲まない池田も、松本先輩の引退記念?ということで、飲んでいました。
木田が、お昼に記念撮影した写真をTシャツにプリントしてきました。
川本を一旦送ってから、1時間ほどの時間での早業。
さすが木田ちゃん。
カラオケ屋で酔っぱらった坂水の顔にいたずら書きをしまいた。
よく考えたら、この悪ふざけがイジメに発展するんですね。
気をつけよう。
火曜日に坂水が元気よく出勤しますように・・・・・
|