川本かんとく陸上日記

川本監督@福島大学は、一体どんな生活をしているのか

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

5月1日(月)静岡へ

告別式には、参列したかったのですが、朝早く、伊万里を出ました。
喪主の父からは孫代表で弔辞を読んで!と言われたのですが、
これも仕方ないことです。

弟や妹に代わりに読んで、と言ったら
「途中で泣き崩れてしまう」とそれだけでも涙ぐんでいました。
本当に育ての親も同然のおばあちゃんでしたが、
遺影を見ていたら「和坊、選手のところに行って来んね」と微笑んでくれました。

ばあちゃん、がんばるばい。

福岡から名古屋中部国際空港に飛んで静岡へ。
13時ちょっと過ぎに到着。

静岡国際参加チームのほかに大学の4継チームも呼んでいます。
今年は、栗本、長島、熊谷の最後のシーズンです。
最初は45秒を目指したチームでしたが、
昨年くらいから力がついたので、44秒を狙っています。

インカレで勝つためではなく、大学のレベルを上げ、44秒を出すために彼女たちはうちに来たのだと考えています。
リレーを核にして大きく育ってほしいですね。

助走つきの100mでは、3人が11秒を切れるくらいになっています。
もう一皮むけるとおおばけできると思います。
テクニックとスプリンターとしての心の成長が必要。
徐々に上がっています?

川本は伊万里へ。選手たちは静岡へ向かい合宿。
広島にいたので、実家は、近かった。
選手たちの練習は、今日は自分たちで、明日は午後から。

お通夜は、斎場で19時から。
川本は、おばあちゃん子で、両親とも公務員だったので、小学校の入学式、卒業式、中学校の入学式とおばあちゃんが来てくれました。

山に行って山菜取り。
海に行って潮干狩り。
小学校に上がる前は、毎日そんなことをやっていました。

ただ、母親は50年も姑さんと暮らしたことになります。
それは、それで大変だったのでしょう。

通夜も終わって、一旦、妹の家に行き、その後、斎場へ。
今日はおばあちゃんと斎場に泊まりです。

おじさんたちとおばあちゃんの昔話をしながら飲み明かしました。
おじさん、おばさんとは、小さいとき一緒に住んでいました。

川本は大家族の中で幼少期を過ごしました。
人格形成に大きな影響があったと思います。
いろんな人と交わることは、本当に大切ですね。

全1ページ

[1]


.
kaz*tf*957
kaz*tf*957
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事