|
10時、池田と福島民報新聞社へ。
11月10日(土)いわきで開催するジュニア陸上教室の運営協力基金をいただきに。
社長さんから直接いただきました。
貧乏チームには、ホントにありがたいことです。
研究室に戻ると、OLたちは、仕事の真っ最中。
ももりんダッシュ、クロカンリレー、地域スポーツ指導者講習会、イベントが山盛りです。
みんな手分けして、仕事をしています。
3コマ目、バドミントン。
4コマ目、ウエイトトレーニング。
みんなエンジョイスポーツで、いい感じ。
ウエイトトレーニングの時間に「ももりんダッシュ」のPRをしました。
ラクロス部の女子学生が反応。
「すごくいいイベントですね」
「先生、参加者は、小学生低学年と30歳以上じゃないですか?」
その通りなんですよ。
現在の応募状況は、小学低学年とオジサンたち中心です。
中学生や若者の応募が少ない!
なぜ分かった?と理由を聞くと
「13号の角の店(200mある駅前通りの終点)でバイトしているんですが、街中広場や駅前通のホコ天でイベントをやって、集まってくるのは、小学生低学年と40代くらいの人だけなんです」
鋭い!
そうだったのか!
福島の街中には、若者がいない。
本当に空洞化してしまっています。
駅前通りも実は、居酒屋さんが軒を連ねていて、夜はそこそこ賑やかですが、昼間はさっぱりという感じ。
福島駅にも若者の姿は少ないし・・・・
普通は、もっと高校生なんかがいてもいいのに・・・・
いないんです。福島って。
今回のイベントは、若者が参加してくれたら、成功!ですね。
頑張ろうっと!
夕方練習にちょっとだけ顔を出して、PCの前に。
杉森に手伝ってもらい、体力トレーニングの資料が完成。
室長と、年末年始の合宿の段取り。
つくずく、お金があればなあ!!と感じた30分でした。
ももりんダッシュの打合せ、ジュニア陸上教室も打合せ、みんな大変です。
でも、チーム川本のみなさんは、川本の「ダッシュ大会をやってみたい!!」に付き合ってくれて、ももりんダッシュの参加者を募りに市内を東へ西へ。
ほんとうにありがたいことです。感謝
おっと、R25(アールニジュウゴ)のページに福島大のことが載ってますよ〜!と連絡が入りました。
(ずいぶん前でしたが、アップするのを忘れていました)
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200708021110
|