|
午前中、あづまで練習。
昨日から国体の合宿中です。
川本は、県陸協の強化副部長という要職?
実は、この副部長を20年くらいやっています。
その間、片平・豊田・山内強化部長と3代の副部長です。
そして、この4月から雪下強化部長の新体制ですが、川本は副部長として残っています。
成年担当なので、あまり口出しすることもないと思います。
これからの福島陸協は、若い世代が引っ張ってくれるでしょう。
川本は、あくまでも側面から応援。
ここ数年、国体合宿に顔を出す機会もめっきり減って、国体前に短距離以外の強化選手たちを見るのは、本当に久しぶりです。
その中で、「おっ!お前」「あっ!監督!」とTC(トラッククラブ)で小・中学時代に練習に来ていた子ども達が、たくさん強化合宿に参加していました。
これは、うれしいですね。
まいた種が、少しずつ実ってきたって感じです。
これまでも、TC育ちの国体選手は何人かいましたが、毎年1人くらいです。
人数をいぼる前の強化合宿とはいえ、福島大のグランドで育った子ども達が何人も合宿に参加しているのを見ると、本当にこの活動をやってきて良かったと実感します。
TCの活動は、2001年からの活動ですが、地道に成果を上げています。
また、やる気が生まれてきました。
チーム川本は、スケジュールの関係で、高校生達とは、一緒に練習しません。
でも、トップアスリート達の練習を間近で見られるだけでも、福島県の強化には役立つだろうと考えて、福島登録の選手だけでなく、チーム川本のメンバーを連れて行きました。
こんなことが、側面からの援助でしょう。
たぶん。
ですから、高校生達への話しもお断りして、実質は若手にバトンパス。
国体関係からは、一旦卒業です。
チーム川本の練習は、実践練習。
400パートの練習を昨日の練習中にひらめいたのですが、今日やってみて、全然ダメでした。
そんな時もありますね。
400のみんなには、ごめんなさい。
400Hはハードルを跳びました。
まだまだ。
55秒台の道のりは険しい!!こそ、やり甲斐もありますね。
池田は100H。
いままでのイメージを大きく変えることに挑戦しています。
だんだん、池田の動きと川本のイメージが合致するようになりました。
池田のイメージが変わってきた証拠です。
もう一息で完成。
織田では、絶対凄い100Hをお見せできると確信しています。
スプリントチームは、スタートからの加速。
このまま、レースでこれが出たら、渡辺、栗本、長島は大ブレイク。
でも、横一線からの「よーい、ドン」は難しいですからね。
お昼ご飯は、福島陸協からお弁当を頂きました。
感謝。
あづまも桜は8分くらい。
おいしくいただきました。
午後は、坂水と携帯を購入に。
坂水は「福島大トラッククラブ」の広報担当です。
で、連絡用に携帯電話を購入。
これで、名刺にも電話番号を入れることが出来ます。
で、携帯電話の料金システムを理解するのに二人とも時間がかかりました。
非常に複雑(わかれば単純)なシステムに二人とも????
|