|
1コマ目、大学院。
2コマ目、グランドへ。
秋に向けてのトレーニング開始です。
アジア選手権に向けて、丹野、青木、渡辺が出発。
健闘を祈る!
川本は、授業回数が足らなくなるので、今回は自主的にコーチを辞退しました。
400,1600リレーとも、来年の北京オリンピックの出場権がかかっているのですが、大学に残ります。
本当に断腸の思いです。
でも、給料は、福島大学から頂いているので、授業第一ですね。
昨年は、丹野と青木が授業第一と言うことで、学連のヨーロッパ遠征をお断りしました。
遠征に行ってしまうと、出席日数が足らなくなって、単位を取ることが出来ません。
今回は、どうなることやら・・・・・・
日本陸連のコーチを担当して10年が経ちました。
女子短距離の競技力向上に少なからず寄与できたという思いは、自分なりにあります。
北京オリンピックが、ひとつの節目です。
オリンピックに女子のリレーが出場する!
10年前に誰が想像でしたでしょうか?
実現してみたいものです。
アジア選手権のリレーは、清田先生に託します。
清田先生は、平成国際大の先生でもありますが、埼玉栄高校の監督でもあります。
アジア選手権の帰国は、7月31日。
インターハイ直前も直前。
最後の、最後の大切な調整期間にもかかわらず、快くアンマン行きを承諾してくれました。
本当に心苦しく思います。
やっぱり、大学の授業を休んでアンマンに行くべきだったか?反省します。
でも、8月は池田のいるヨーロッパに飛ぶので、やっぱり大学を今休むわけにはいきません。
今回は、清田先生に川本のワガママを聞いてもらいました。
この清田先生の友情を無駄にしないように、結果をきちんと残したい。
3コマ目、陸上競技。
今日は走幅跳。
それから、ずっと座りっぱなし。
まずは、新人OLが手こずった、複合機。
次に自分の仕事。
今日は、会議をひとつ忘れていました。
中村先生にフォローしていただきました。
大反省。
「お前は、しっかり陸上やってろ」と笑って許してくれますが・・・・・
おっと、副学長の来室。
世界選手権応援ツアーを組みます!とのことでしたが、もろもろのことがあって、心のどこかは釈然としないものがあります。
ノドの奥に魚の小骨が刺さっているって感じです。
まだまだ、人間が出来ていません。
筒井さんを見習わなければ・・・・・
根もチャンが来室。
日曜日の祝勝会の最終打合せ。
最初の出席者の確認作業にもかかわらず、いきない2次会の話などもでて、打合せは迷走気味。
時間をかけて、式次第、席順などをきちんと決定。
最後は、2次会の段取り。
これが時間がかかりましたが、大切なこと!
根もチャンは、「和」にこだわっていました。
この間、清田先生から電話。
成田のホテルでのミーティング終了の連絡。
リレーのオーダーや練習などについて、一旦打合せ。
詳しくは、現地入りして、様子を見てからになります。
よろしくお願いします。
最後に日記を書いて、帰ります。
|