パパと長男の二人旅(2003オアフ)
(写真の説明)
(1)「カエル」自分の代わりにカエルのぬいぐるみを連れてってという長女
(2)「出発」泣く長女を見ながら長男は笑ってオナラをした
(3)「関西空港」いよいよハワイに向けて出発
(4)「ピンクパレス」部屋についてほっと一息。壁紙からベッドカバーに至るまで全部ピンクです。
(5)「バナナケーキ」ホテルメイドの美味しいケーキ
(6)「ルームキー」ピンクパレスの全景写っています
我が家の長男5歳はただ今悪ガキ盛り。
暇さえあれば姉と喧嘩し、朝の着替えから夜の歯磨きに至るまで親頼み。
一度根本から鍛え直したいと思っていた矢先、職場で一週間の休みを取ることができました。
初めは無人島にでも・・・と思っていましたが、よく熱を出すので行き慣れているハワイに旅をすることにしました。
徳島〜関西空港(昼)
妻抜きで子供と旅行をするのはグアム旅行以来二年ぶり。前回色々とてこずらせ、しかもよく熱を出す息子と二人きりというのは、少々不安でした。しかし、娘とは1歳・2歳の時に旅行していますが、長男とは一度も旅をしてなかったので、学校に入る前に一度・・・と思っていたところ、秋に休みが取れたので出かけることにしました。
徳島駅へ見送りに来てくれた長女と妻。「行くな」と泣き叫ぶ長女を見て、複雑な気分になりました。行く前は長男と旅をしたいという気持ちが強かったのですが、いざ出発すると長女がいない寂しさが強くなり、何度も写真を見返してしまいました。
関西空港〜ホノルル国際空港(朝)
空港では夏場の混雑からは考えられないほど空いており、出国審査も実にスムーズでした。長男はサイパンでもらったサイパンダを背負って愛嬌を振りまいていました。
機内では、長男はアイマスクに簡易マクラが気に入った様子。今回で17回目の搭乗となる飛行機にもすっかり慣れています。緊急時の放送が始まると、酸素マスクはこうやって口に当てる、脱出スロープからすぐに飛び降りるようにと解説してくれました。夏に東京へ行った時に脱出マニュアルとえらく真剣な顔で見ていると思ったら・・・。
そんな長男も、ホノルル空港に着く頃には足が痛いと言い出し、30分近くも足を揉まされました。
ホノルル国際空港〜ホテル(昼)
今回泊まったホテルは「ザ・ロイヤル・ハワイアン」。ピンクパレスの愛称で知られるハワイで最も有名なホテルです。私もいつかここで泊まってみたいと思っていましたが、世界のセレブリティ御用達という事で周りのシェラトン・ハイアットに比べても値段が割高。しかし、今回秋の平日ということでリーズナブルな価格で宿泊することができました。
レーサービスの後、部屋に入ると歴史を感じさせる木彫りの家具が並び、ピンクと茶を基調にした華麗な中にも気品を感じさせる内装が格別の雰囲気を感じさせました。
机の上にはホテルメイドのバナナケーキが。とても美味しかったのですが、子供と二人では食べきれませんでした。
|
男二人旅、ステキですね♪また続き読むのが楽しみです。同じ四国の人だから勝手にめっちゃ親近感抱いています。
2005/6/12(日) 午前 0:32 [ - ]
お子さんと2人で旅行、しかも海外なんて素敵ですね〜。私も自分の子供が生まれたらKBCさんみたいな親になりたいなあ〜。なれるかな〜。CMじゃないけど、「モノより思い出」!!
2005/6/12(日) 午前 1:57 [ - ]
ばななタルトさん、パールさん、早速ご覧いただいてありがとうございます。この旅行も中々ハードな日程だったんですが、子供が元気で何よりでした。ばななタルトさんが行った場所も出てくるかも知れませんね。パールさん、やっぱり自分だけで行くよりはるかに手間がかかりますけど、後で思い出を共有できると何よりの財産になると思います。ぜひあちこち連れて行ってあげてくださいね。
2005/6/12(日) 午前 5:59