|
大阪・梅田の死亡ひき逃げ事件で無免許の22歳を逮捕
11月5日9時48分配信 読売新聞
大阪市北区梅田の交差点で10月21日未明、堺市東区の会社員鈴木源太郎さん(30)が車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡したひき逃げ事件で、大阪府警曽根崎署の捜査本部は5日朝、吉田圭吾容疑者(22)を殺人、自動車運転過失傷害、道路交通法違反(無免許)の容疑で逮捕した。
鈴木さんの死因は、引きずられたことによる外傷性ショックで、府警は、吉田容疑者が、鈴木さんを引きずっていることを認識し、「死んでも構わない」と思って逃走を続けたとみて、殺人容疑も適用した。
発表によると、吉田容疑者は10月21日午前4時20分頃、大阪市北区梅田の国道176号交差点で西へ無免許で運転中、南から北へ横断中の鈴木さんをはねたうえ、車の底部に巻き込んだまま逃走、西約3キロの同市福島区の市道に鈴木さんを放置するなどして、鈴木さんを殺害した疑い。
大阪のひき逃げ事件で22歳ホストの男を逮捕 「飲酒で無免許だった」
11月5日9時40分配信 産経新聞
拡大写真
梅田ひき逃げ事件から1週間が経過し、情報を求めるビラを配る捜査員=10月28日、大阪市北区(甘利慈撮影)(写真:産経新聞)
大阪市北区梅田の交差点で堺市東区の会社員、鈴木源太郎さん(30)が車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡したひき逃げ事件で、曽根崎署捜査本部は5日午前、殺人と自動車運転過失致死、道交法違反の疑いで住所不定のホスト、吉田圭吾容疑者(22)を逮捕した。吉田容疑者は調べに対し、「飲酒して無免許だったので、警察に捕まると困るので逃げた」と供述している。
【関連フォト】犯行車両とみられる車
調べでは、吉田容疑者は21日午前4時20分ごろ、無免許で乗用車を運転。北区梅田の国道176号交差点で鈴木さんを車ではね、底部に巻き込んで走行。同市福島区吉野の市道まで引きずり、殺害した疑い。
司法解剖の結果、鈴木さんは長距離を引きずられ、頭や首を路面で激しく損傷したことなどによる外傷性ショックで死亡したことが判明。最初の衝突は大きくなく、引きずられたことが致命傷になったとみられる。
犯行車両は1日、遺体が振り落とされた場所から南西の此花区内で発見。車種はトヨタのイプサムで、底部の血痕や繊維片が付着しており、捜査本部が鑑定を進めている。
|
犯人やっと逮捕されました。
府警の日頃の捜査に感謝します。犯人身勝手ですね。
2008/11/6(木) 午前 1:21