|
あと数日で2010年が終わろうとしています。
福岡でも、大田区でも痛ましい事故が起きています。
一瞬の出来事で、人生がすべて変わってしまいます。
「飲酒運転」の記事でも紹介しましたが、鹿児島での同乗者への民事での損害が確定しました。
「同乗者」というハンドルを持たない犯罪者がいるのです。
「私は関係ない」とばかりに運転手だけの責任を追求するだけではなく
今後「飲酒運転撲滅」を進める中でいかに「飲酒運転をさせない環境も必要」ということを知ってほしい。
飲酒運転は「同乗者」だからこそ止められます。
飲酒運転は密室で行われ、外からは止めることはできません。
だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飲酒運転を止めることができた「同乗者」の存在が大きい
民事で戦うほかない、今の世の中をどうにか変えたい
そして、だれもが「飲酒運転」をしない努力と
お酒を楽しく飲んで、無事に家に帰る努力ができるようにしたい。
飲酒運転をしたくないと思っていても
会社の上司や学校の先輩が同乗者だったら
止められない・・・
だから
「飲酒運転はするな」とはっきり言ってほしい。
どうかこの判決が大きなものになってほしい。
飲酒運転をさせない環境を作りたい
その思いはどんどんと強くなるばかり
私たち家族は「許さない」
必ず止めることのできた飲酒運転に手をかした「同乗者」を私は許せない
悲しい思いをしている人がいる
夜中にひとりで泣いている妹の背中をこれ以上見たくない
ここからまたスタート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
|
今日の日記
[ リスト ]

応援してます





