<危険運転ほう助>大島被告が控訴毎日新聞 2月16日(水)19時48分配信 埼玉県熊谷市で飲酒運転により9人が死傷した事故で危険運転致死傷ほう助罪に問われ、さいたま地裁の裁判員裁判で懲役2年の実刑判決を受けた同市の飲食店手伝い、大島巧被告(48)の弁護人が、判決を不服として東京高裁に控訴した。控訴は14日付。公判で、事故車に同乗した同市の無職、関口淳一被告(46)とともに無罪を主張していた。
熊谷の飲酒死傷事故:危険運転ほう助で実刑の被告が控訴 /埼玉毎日新聞 2月19日(土)11時56分配信 熊谷市で飲酒運転により9人が死傷した事故で、危険運転致死傷ほう助罪に問われ、さいたま地裁の裁判員裁判で懲役2年の実刑判決を受けた同市の無職、関口淳一被告(46)が18日、判決を不服として東京高裁に控訴した。【平川昌範】
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用

応援してます





被告人はまったく反省していないんですね。飲酒運転は小沢さんの言う通り絶対にとめられるのに。
声に出せない『飲食店の為』にも飲酒運転撲滅といった言葉、少しでも法律が撲滅にむけ改善されるといいですね。応援してます。
2011/2/21(月) 午後 7:58 [ 紅花 ]
全く反省をしていないですね。控訴をしたとしてもおそらくこの2名の控訴は棄却されると思います。悪あがきをするのであれば、素直に刑に服してほしいです。
転載させてくださいね。
2011/2/21(月) 午後 9:08 [ kazbom0422 ]
けっ、やっぱり2人とも控訴かえ・・・。
控訴審では求刑を10年にすべきですね。でも、できるんやろうか・・・?
2011/2/22(火) 午後 10:00
紅花さま
ありがとうございます。
kazubom0422さま
どうか社会の常識が伝わることを願っています。
裁判員の方の出した決断は、大きく時代の変化を感じました。
そして今後の大きな啓発になります。
ヤボテン様
控訴・・・大きなハードルです。
ですが・・・信じています。
裁判員の想いを胸に、控訴審変わりなく戦っていきます、
どんな決断も、私たちの想いを変えるものではありません。
何よりも被告人に伝わることが大切です。。。
悔しいですが、両親も普通の生活も戻りません。
2011/2/23(水) 午前 0:16 [ Ozawa juri ]