|
今日は、霞が関に行ってきました。
運転免許を取得する際に、飲酒疑似体験酩酊ゴーグルを使ったカリキュラムいを入れてもらいたい
お願いに行ってきました。
飲酒運転という必ず防げる事故をしないように
そして、何よりも事故の周りには、必ず、被害者にも加害者にも犠牲者がいるということ。
それを知ってもらいたいとのことでお願いに行ってきました。
どうにか、運転免許を取得する際に、多くの若い人に
教科書の中だけではなく、体験をしてもらいたいということを伝えました。
酩酊ゴーグルは「アルコール依存」をなくしたいということからできた医療器具です。
でうが使い方は、多くの人に、「視覚・感覚」を正常な脳で判断してもらいです。
飲酒運転はアルコール中毒などの病気が原因だったりします。
その先には「自殺」などにつながる恐ろしいものです。
学生のうちに「命の大切さ」と共に学習をしてもらいたいと心から願うばかりです。
話し合いは、とてもいい形で進みました。
どんな人もかかわる方は「命」を私たちよりも考えてくださる方です。
私たちよりももっともっと考えてくださっています。
私たちの話を真剣に聞いてくださりました。
その他にもたくさん、聞いていただきました。
少しずつですが、3年間の想いを伝えていきたいです。
毎日のあいさつ
大切にできるように若い命を育てたいです。
飲酒運転がいたちの追いかけごっこだとしても、1人の命を大切にできる仲間をたくさん増やしたいです
飲酒運転をさせない環境をめざして
|
活動記録
[ リスト ]

応援してます






飲酒運転根絶キャンペーンなんて、結局はブームで終わっちゃったみたいな・・・。マスコミ、特にテレビメディアは、完全に無関心ですね。ガックシ・・・。
2011/9/17(土) 午前 9:35
やぼてんさんこんばんは。
いつもコメントが遅くなってすみません。
「交通事故」というものが、あまりにも多すぎます。
本当に、自分たちが、事故にあってはじめて知ります。
事故の多さに悲しいです。
ですが、何もしていないわけではない。
多くの人がもがいているように感じます。
飲酒運転は、絶対にしないようにできる。
でも、その中には様々なもんだいてんがあるのだと知りました。
アルコール依存症。
どうにか、新しい形で飲酒運転がなくなるといいですね。
2011/9/23(金) 午後 7:20 [ Ozawa juri ]