|
京都市東山区ひき逃げ事故の死者7人に 容疑者の姉「この3カ月間にてんかん発作2〜3回」
・12日午後、京都市東山区で車が暴走し、交差点を渡っていた通行人を次々とはねた事故で、
これまでの死者は、運転をしていた容疑者の男を含めて7人になった。また、けが人は
10人だという。
事故現場は午後6時現在、規制が解かれて、車は流れている状況。
警察が、自動車運転過失致死傷の疑いでの捜査に乗り出しているのは、藤崎晋吾容疑者(30)。
藤崎容疑者の姉は「てんかんで、すごく疲れているときに、家にいる時に、(発作を)起こすことが、
2〜3回あった、この3カ月間に。会社の方で、全く車を運転せずに働き続けるか、それが無理で
あれば、ほかの車を運転しない仕事に就くか、この3日間、家族で話していた」と語った。
警察によると、藤崎容疑者の持病と事件との関連はわかっていない。
藤崎容疑者は四条通で多くの人をはねる前、南側の通りで、タクシーへの当て逃げ事故を
起こしていた。
藤崎容疑者が死亡したため、事情を聴くことはできないが、警察はタクシーへの追突事故を
起こした藤崎容疑者が、気が動転して、そのまま逃げ、四条通での事故につながったのでは
ないかとみている。
今後は、自動車運転過失致傷の疑いで捜査するという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221148.html
悲しいですね。
本当に悩んでいたんだと思うと・・・
どんな交通手段があったのか・・・
やっぱり救済策が早急に必要だと思います。
事故でも事件でも考え直さないといけないと思うし
人の命は軽くはない
8人もの人の命は軽くない
そして真実が分かるのを見守るしかないですね。
あとは助手席の男性の回復を待ちましょう。。。
|