|
藤崎容疑者の心の中
誰も知ることができないが
でも。。。
てんかんで悩んでいたんでしょうね。
家族や病院の先生の言葉
会社での立場
自分が新しい会社を探さなくてはいけない苦労
真実を明かすことでの周りの目
優しい子だったと言っていたが・・・
殺人でも衝動的ならここまでな惨事にはならないのでは?
もし殺人なら、きっとパソコンで秋葉原の事件などみたんだろうな
なんか、他人の私からみて
かれはそんな人間なんだろうか?
殺人を本当に起こしたんだろうか
でもその理由は
やはり病気への苦悩
ならば早急に、その他のてんかん患者さんにもこの事故をしってもらい
これだけの遺族が何人もの家族が苦しんでいる姿を見てもらいたい
そして、そのまえに誰かに相談しようと思ってもらいたい
もっともっと相談していいんだとおもう
今のよのなか冷たい人も多い
隣の人のなまえまでしらないことがおおい
でも理解してくれる人も見つけやすいと思う
パソコンがあれば。
こんなじこが起こる前に何かできたんじゃないかと思うと被告人家族もやはり
つらいとおもう
被告人の家族が考えていないなら許せないが
少なくとも姉は真実をすぐに伝えた姿は少なくとも
うちの加害者の母親よりよっぽどましだ!!!!!!!!!!!!!
|
私の加害者は、交通事故そのものを元の職業の地位、保険会社勤務の元部下を使い事実を無きものとしました。加害者の家族にさえも何も話していませんでした。元公職の地位で。その彼らのつながりは個人など眼中には無いものでした。今でも一日も忘れたことはありません。そして、社会の現実と法とは何か。隠蔽する組織の姿、さまざまな姿を見ました。私が死んでいたら死人に口ナシだったでしょう。
真面目に真剣に生きてきたすべてが信じられない世界に変わったものでした。地位権力の偽善者の姿など現実の社会のすべてを知らされたといっても過言ではありません。現実、事実ほど無情であり非情であることだけです。
2012/4/13(金) 午後 11:06 [ nainaiobake ]
yaxtukosan12さま
こんばんは。事故というものに関わることは、今までに知らなかった世界に入ることなんだと思います。どんなことでもそうですが、その世界に入ってみて初めて知るんですよね。
自分が苦労した分人にやさしくもなれたり、聞いてあげたり、その悲しみがわかるから一緒に泣けたり。。。
だから経験は肥やしですね。私いつもネガティブです。
私の行動みているとそう見えないとよく言われますが・・・
逆なんです。不安だから取り除こうとして、不安だから前の事を考え過ぎてここまで来ました。
きっと yaxtukosan12さんが経験した事故や無情な出来事は絶対に許せねい事です、死んだ人は加害者でも被害者でも口なしです。
ですが・・・被害者になった私たちは何を悪いことをしたのでしょうか?
だから真実をもっと多くの人に知ってもらい、困っている人の役に立ちたいと心から思えるようになりました。
まじめに生きていることがきっと自分にとってプラスになると思います。
2012/4/14(土) 午後 9:10 [ Ozawa juri ]
人は自らが経験しないと中々理解できないようです。それが人間のようです。私は、法律、正義というものを信じて仕事も人間としても生きてきましたが、それらがすべて幻想であったということです。
2012/4/14(土) 午後 10:53 [ nainaiobake ]
yaxtukosan12 さま
私もそうだと思います。それに、こんな経験をしない人が多くならないと困ります。
悲しみは知ってもらいたいけど、それが再発防止につながらなけれな、この心ぐるしさは無くなりません。
法律も正義も時に厳しく人にあたり、そしてそれを変えるのもまた人だと思います。
だからきっとyaxtukosan12 さんの苦しさが周りに伝わらなければ、同じことが違う人に起こると思います。
権力のある人が事故に合ったのならば、それが発覚することを恐れてほしいし、絶対に認めて反省してもらいたいですね!!!
2012/4/15(日) 午後 9:08 [ Ozawa juri ]