|
記者会見最中の言葉がとても、うれしく大臣が記者さんにも被害者ノートを回してくださったことも感謝をしています。
最近、どこに行っても被害者支援をしている方は知っていてくださる方多く、私自身に、親身に被害者ノートの内容を教えてくださる方もいました。 でも私の家からスタートなんだけれど(笑)
あの日に、共ノート制作に関わった、いや基盤を作ってくださった猫好きの方は、わざわざ埼玉の田舎までパンを持って来てくれて、コンビニで大学ノートを買ってパンを頬張りながら作ったんです。... あれが、いまや、私が関わっていることを自分ですら驚くほど、成長をしてくれました。 子育て最中の私を理解し、嫌な顔せず送り出してくれた、家族にも心から感謝したいです。
また、共に中野勉強会で出会った多くの仲間の皆さんにも、同じ志を持ってくれたことに感謝しています。 内閣府の犯罪被害者等施策担当大臣である有村大臣が12日に
犯罪被害者白書について記者会見した時、被害者ノートを手に取って紹介しました。 毎年記者会見では、白書の目玉を大臣が説明します。
準備された原稿を読み上げただけでなく、自分自身の言葉でも説明をしてくださいました。 3分頃に、記者の人達に回覧するよう渡すシーンも嬉しかったです。 最後まで動画を見ましたが、残念ながら、記者からの質問はなかったようです。 (被害者ノート事務局からのメール一部引用) |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


応援してます







