Wildcat Fishing

和歌山県新宮市三輪崎の遊漁船ワイルドキャット発釣り情報

今夜の魚料理

[ リスト | 詳細 ]

とれとれぴちぴちの魚料理です
記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イセエビの味噌汁

イメージ 1
Today's fish dinner(今夜の魚料理)10-04-05 イセエビの味噌汁 白味噌仕立てのイセエビの味噌汁です。もらいもののイセエビを刺身にしたときに冷凍にして残しておいた頭と足を使いました。それでも十分豪勢な一品ですね。

イカナゴのクギ煮

イメージ 1
Today's fish dinner(今夜の魚料理)10-04-01 イカナゴのクギ煮 毎年春になると神戸の知人がイカナゴのクギ煮を送ってくれます。お母さんが獲れたてのイカナゴを大量に買い込んで、大きな鍋で煮て親戚や知人に配るんだそうです。もう10年以上続いてるから、春の便りみたいなもので、今年もクギ煮の季節が来たかった感じです。

カツオのヅケ

イメージ 1

Today's fish dinner(今夜の魚料理)10-03-25 カツオのヅケ 22日に釣ったカツオをまだ食べてます。釣った当日と翌日は刺身、3日目はタタキ、4日目はヅケ。高いカツオを買ってまでヅケにするのはもったいないですが、自分で釣ったカツオはだいたいいつもこのパターンです。
熱々のご飯に乗せて食べるヅケ丼はおいしいですよ。

イセエビの唐揚げ

イメージ 1

Today's fish dinner(今夜の魚料理)10-03-24 イセエビの唐揚げ これはめずらしいイセエビの唐揚げです。刺身にした2匹のイセエビのうち大きい方が脱皮したばかりらしく殻が軟らかかったので足やヒゲ、胴体、尻尾の部分を切り分けて唐揚げにしてみました。これはめったに食べられるものではありません。塩をパラッと振って食べたら、カリッと香ばしくておいしかったですよ。頭も唐揚げで食べてみたかったけど、もったいないからお汁にするために冷凍にして残してあります。

イセエビの刺身

イメージ 1
Today's fish dinner(今夜の魚料理)10-03-23 イセエビの刺身 漁師のおっちゃんにもらったイセエビを刺身にしました。エビ網で獲れたイセエビの残り物の最後の最後の遠慮の塊です。1カ月以上飼ってあったので身がちょっと痩せてたかな!?

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事