クラシックギタリストのつぶやき

ギター教室(龍ヶ崎・阿見・牛久・つくばなど茨城県南)では生徒も募集しています。http://www.keishisumi.com

クラシックギター

すべて表示

3月31日ライブ!! 「Mariage de Voix et Guitare〜星の弦、月の声」

今月末、3月31日には神楽坂の「THE GLEE」で演奏します。
「Mariage de Voix et Guitare〜星の弦、月の声」というタイトル。

石塚裕美さん&富川勝智さん
Hafuriさん&私・角圭司

での演奏です。
どちらもヴォーカル&ギターという組み合わせです。

バドミントンやテニスの組み合わせではありませんよ(笑)。

最近、色々なジャンルの方と共演する機会を頂いていますが、今回もその一つ。
「普段やらないことをやってみよう!!」
というのが主旨ですが、クラシックギター弾きの私にとっては、自分の勉強のためにもなっています。

他ジャンルと絡んだ場合のクラシックギターの可能性。
それから、様々な良い点を吸収してクラシックギターに還元出来ないかという思惑もあります。

もちろん、そんな堅っ苦しいこと抜きにして、「一緒にやったらどんな音楽になるのだろう」という純粋な気持ちが前提となっていますが。

今回、一緒に演奏させていただくHafuriさんは、元宝塚歌劇団の方。
そんなこともあり、Duoはミュージカルからの作品から・・・(これ以上は会場にお越しになってからのお楽しみかな^^)。

そして、4名で色々な組み合わせを試みるということも大いにあります!!
イメージ 1

ギターソロはほんの少しだけ弾かせて貰えそうです^^

このライブでは、演奏する曲の編曲譜をお客様にプレゼントするというお得な事があります!!

FBでは譜面の一部をアップしていますが、私はソロで演奏する曲の編曲譜を会場にお越しになったお客様にプレゼントしたいと思っています。

譜面を見ながら聴いていただいても良いし、終演後に運指を聞きに来ていただいても(笑)、大歓迎です。

出演者4名なので、イベント自体、とても盛り沢山です。

年度末のお仕事が終わりましたらグリーへ。
春休みの学生諸君、都内で遊んだら帰りは神楽坂へ!!

年度末の仕事が終わらない・・・という方は、仕事は新年度にまわして、とりあえずグリーへ(笑)!!

演奏者一同、お待ちしております^^
ご予約は私でも他の出演者にしていただいても構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。

その他の最新記事

すべて表示

170310 竹田城

2017/3/16(木) 午後 0:37

3月9日の夕方から、松岡滋さんとリハーサルをしました。 4月13日に日暮里のサニーホールでコンサートを行いますがそのためのリハーサル。 昨年9月に関西で演奏した佐藤弘和さんの「2重奏の楽しみ」全12曲。 合わせはとてもスム ...すべて表示すべて表示

170309 安土城

2017/3/15(水) 午前 11:24

今回の関西方面〜金沢は車で行くことになりました。 大阪でリハーサル、金沢でレッスン会&ミニコンサートがあり、荷物のことを考えると車の方が快適。 それ以外には空き時間もあったので、有効に使いました。 水曜の夜に都内を出 ...すべて表示すべて表示

レパートリーの習熟

2017/2/18(土) 午前 10:52

皆様のレッスンをする際、いまやっている曲をどの段階で「仕上げ」とするかは、各生徒さんの状態をみながら決めることが多いですが、では、習う立場では、どのように曲を仕上げていくかということについて、少し書いてみます。 ただ、「仕上げ」と ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事