イメージ 1
 
[デイリーポスト=キム・ジョンウン記者]韓日通信業者が第4次産業革命時代に向け、情報通信技術(ICT)スタートアップとの協力やビジネスモデル発掘などの計画を明らかにした。 
 
LGU+は、 第1回「スタートアップパートナリングデモデー」を24日に開催した。この行事は韓国LGU+本社で行われ、同社事業部の門関係者とスタートアップ9社の代表が参加した。
 
LGU+、KDDI、グローバルブレイン、KOTRA(大韓貿易投資振興公社)、スタートアップアライアンスなどが共同主管した今回の行事は、大手企業とスタートアップが協力できるビジネスモデル発掘へ向けて設けられたという。 4月末に書類受付を開始、書類審査と本選審査を経てLGU+(9社)とKDDI(7社)がそれぞれデモデー進出スタートアップに最終選定した。主に成長可能性が高いモバイル関連のICTスタートアップが中心となった。 
 
LGU+が選定したスタートアップは、▲モバイルロック画面の広告プラットフォーム会社「バズビル」▲リアルタイムメッセンジャーによる協業ツール提供会社「トスラップ」▲英語学習にゲームやマシンラーニングを組み合わせたエデュテック企業「キャッチイットプレイ」▲リアルタイム位置認識とスマートセンシング技術によるセキュリティと業務効率化支援ソリューション会社「ピープル・アンド・テクノロジー」などである。 
 
LGU+は、今回選ばれたスタートアップと緊密な協力関係を構築し、ビジネス面で協力を強化する一方、今後スタートアップ連携を積極的に進めることにした。 トスラップのキム・デヒョン代表は「スタートアップのサービス紹介やビジネス協力を議論する機会が一層増えることを期待したい」と話した。
  
LGU+連携推進担当のキム・ヨンファン常務は「ICTスタートアップとの協力及び支援をさらに拡大して、互いにウィンウィン(win win)できる環境構築に努めてたい」と語った。 一方、KDDIはこの日、東京本社で同じ方式で7社のスタートアップと共に「スタートアップパートナリングデモデー」を展開することにした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
[韓国 デイリーリー・ポスト=ソンヒョ編集局長] 最近韓国では企業トップの横暴いが相次
非難びている
 
自分のような女性社員強制的にホテルにれてこうとしたHOSIGI Double Chickenのチェ・ホシク会長韓国オーナーの下品いの信号弾ぎない
 
昨年50警備員暴行したいで罰金刑処罰けたピザチェーンミスターピザ展開するMPグループの鄭又鉉ジョン・ウヒョン会長文字通最悪頂点だとえるだろう
 
鄭会長はフランチャイズ加盟店へのチーズの納入業者親族企業をねじんで会社資金横取りしたりグループから独立したピザくに新規出店してつぶしにかかったりして現在拘束中である
 
その過程会社成長寄与してきた加盟店主きな傷痕損害うことになったのはうまでもない
 
会長のパワハラにえかねた専属運転手暴言録音新聞社提供して発覚した鍾根堂李章漢イ・ジャンハン会長のケースも衝撃えた
 
音声ファイルが公開されたやっと分間謝罪をした李会長これまで運転手たちに常習的暴言びせてきたという運転手まで言及のオヤジが可愛そうとかその××えらくいななどの暴言物議している
 
々は、「女性社員をセクハラしたチェ・ホシク会長警備員暴行して加盟店主報復営業したミスターピザ会長運転手暴言びせた鍾根堂会長普段から特権意識いていたはずである
 
しかし筆者特権意識よりも国民関心えられながらも国民愚弄して欺瞞している政治集団同様国民小銭企業規模ているのにもかかわらずこんないができたというのはらのけている人格問題があると
 
明心寶鑑正己篇勿以貴己而賤人勿以自大而蔑小勿以恃勇而輕敵という文句がある
 
太公うのに自分大事だとして他人軽視しないこと自分自身きいからとって他人ささを見下さないこと自分勇猛じててはならないという意味である
 
らの特権意識づいたぎた言動晩年めになったHOSIGI Double Chickenチェ・ホシク会長、「ミスターピザチョン・ウヒョン会長そして鍾根堂イ・ジャンハン会長一度読んでほしい聖賢厳密警告である
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
[韓国デイリーポスト=キム・ジョンウン記者]韓国ガールズグループのTWICE(トゥワイス)が先月28日、日本で発表したデビューベストアルバム「#TWICE」が7月3日のオリコンアルバムチャートで1位を記録した。3日連続の首位となり、好調な滑り出しをしている。
 
「#TWICE」アルバムは発売初日に4万6871枚、二日目に2万7524枚、三日目に1万5795枚を記録、四日目にも1万763枚の販売で4日連続オリコンデイリーアルバムチャートで2位を記録した。
 
2日、東京・千駄ケ谷の東京体育館で日本デビューショーケースライブを行ったトゥワイスは、この日の「逆走」で1位に上がり、3日に公開された7月2日チャートでも1万4988枚の販売高で首位を維持した。
 
9人組のトゥワイスは、グローバル化に合わせ、韓国、日本、台湾出身のメンバーで構成されており、15年10月に韓国でデビューした。韓国では、デビュー1年2ヶ月足らずで、権威のある賞のひとつ「第31回ゴールデンディスクアワード」大賞に輝いた。
 
韓国メンバー5人(ナヨン、ジヒョ、ダヒョン、ジョンヨン、チェヨン)、日本メンバー3人(ミナ、モモ、サナ)、台湾メンバーが1人(ツウィ)がいる。
 
これまでに4つのミニアルバムを発売しており、『CHEERUP』『TT』『SIGNAL』などヒット曲を生み出した。親指と人さし指でTの字を作る「TTポーズ」は、日本でもアイドルをはじめ、若い女性を中心に流行している。
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
[韓国デイリーポスト=キム・ジョンウン記者]韓国俳優ソン・ジュンギ(31)と女優ソン・ヘギョ(35)が結婚を発表した。2人は昨年2月のKBS2TV『太陽の末裔』の放送前から付き合っていたと見られる。
 
7月5日、ソン・ジュンギの所属事務所Blossomエンターテイメントとソン・ヘギョの所属事務所UAAは報道資料を通じて、今年10月の最後の日に結婚式を挙げる予定だと公式に発表した。報道内容は両方所属事務所で事前に協議をして立場をまとめて配った。
 
関係者は「2人が特別な関係になったのは、昨年2月の『太陽の末裔』の放送前からで、事前制作ドラマだったため、2015年下半期から撮影に突入した。その頃から感情が芽生えていたようだ」と語った。
 
「ソンソンカップル」と呼ばれるソン・ジュンギとソン・ヘギョは、以前に熱愛説に巻き込まれたことがある。昨年アメリカで一緒に食事をする様子が目撃され最初の熱愛説が浮上し、6月には二人がバリ島でデートをしたという外信報道があった。しかし相次ぐ熱愛説にも二人はきっぱりと否定した。このため、10月結婚というニュースはファンを大きく驚かせた。
 
双方は、「結婚は家族と家族の出会いであり、結婚という実を結ぶまで慎重な立場を取るしかなかった」と説明した。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
[韓国デイリーポスト=キム・ジョンウン記者]国政壟断事態で拘束された韓国の朴槿恵政府で政権に批判的な文化・芸術界関係者や団体をリストアップした、いわゆる「ブラックリスト」に関わった元閣僚ら4被告の求刑公判が3日、ソウル中央地裁で開かれた。
 
朴英洙(パク・ヨンス)特別検査チームは3日、ソウル中央地裁の刑事合意審理で開かれた結審公判で、「ブラックリスト」の作成・管理を指示した疑いで拘束された秘書室長の金淇春(キム・ギチュン)被告に懲役7年、前文化体育観光部長官の趙允旋(チョ・ユンソン)被告に懲役6年の重い求刑を下した。
 
また、特検は一緒に起訴された教育文化首席秘書官の金尚律(キム・サンリュル)被告に懲役6年、前文化体育秘書官の金昭英(キム・ソヨン)被告に懲役3年を求刑した。
 
この日の公判で特別検査チームは「被告らが国と国民に及ぼした害悪は非常に大きい」とし「金前秘書室長と組元長官の罪は、朴政権で長官と首席秘書官として働いたことだけではない。国を二分化しようとし、歴史の車輪を過去に戻した」と強く指摘した。
 
金淇春元大統領秘書室長と趙允旋前文化体育観光部長官は、朴政権に批判的な文化芸術や関連団体に対し、韓国文化芸術委員会と映画振興委員会に支援金を支給しないことを強要した疑いで起訴された。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事