夢学ブログ

夢の学校の日々を綴っていきます。HPも見てね。

全体表示

[ リスト ]

6月になり、梅雨入りも発表されて、湿度が高くなってきました。夢の学校の子ども達は、そんなのお構いなしに夢の学校でも元気いっぱいです。

6月6日(月)は「能楽」の日でした。今回は、循誘公民館で稽古を行います。
今回は礼儀作法を勉強するプログラムでした。1,2年生を中心に、参加しました!


イメージ 1
正座の状態から、お盆を持って立ち上がる練習です。これって意外と難しい!


イメージ 2
次は、畳の上での歩き方講座。線は絶対に踏みません!目線は前を向いていなきゃダメなんですが、なかなか難しいですよね///


イメージ 3
おかしらのお話を聞く姿勢が、最初の頃より格段に上手になってきています!!すごいぞ!


イメージ 4
今度は座布団に座る際の作法を教えていただきます。みんな背筋が伸びててカッコイイ♪


イメージ 5
おかしらからの最後のお話し。子ども達の聞く姿勢が素晴らしい!
この短時間で素晴らしい成長を遂げました!問題はこれを継続できるか?笑


今日もがんばりました!


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事