過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

シダックス最後の録音

シダックス青森観光通りクラブに初めて足を運んだのは、2011年の12月。
それまで通っていた店が、突然全ての部屋がJOYサウンドになってしまい、
正直なところは仕方なくと言った感じだったのですが、
まさかここまでのお付き合いになるとは、当時は夢にも思いませんでした。
今まで公開した全ての曲はシダックスで録音しており、
今回がいよいよラストです。

EYE TO EYE/蔵馬・飛影・桑原和真(緒方恵美・檜山修之・千葉繁)
GLEAM〜闇に光る〜/凍矢(松本保典)
上の曲はリクエストいただきました。ありがとうございました!
久々に幽遊白書の曲ということで、
例によって、全巻読み返したわけですが、
相変わらず、戸愚呂兄の外道っぷりは素晴らしいの一言w
それはそうとして、今回はどちらの曲も割かし覚えやすく、
すぐに仕上がるだろうと思っていたら、とんでもなかった…
どうしても声の感じが納得いかず、何十回歌い直したか分からない。
シダックスでの録音は今回が最後になるので、
悔いの残らないように、じっくり仕上げたつもりです。
どちらもそれなりに仕上がったと思うので、最後にこの曲を歌えて良かった!

巣立ちの歌/合唱曲
突然の悲報に、聴き込みも練習も全然足りておらず、
更に、上2曲を仕上げるのが思った以上に大変で、
既に喉の限界は超えており、ガラガラ声の上に音程も間違っている始末。
ハッキリ言って、本来なら公開出来るレベルではありませんが、
7年3ヶ月間の感謝を込めて、どうしても最後はこの曲で締めたかったので…
おそらく、中学校の卒業式以来で歌いましたが、
当時は捻くれていたので、あ〜やっと終わった〜くらいしか無かったのですが、
この感動と感謝の気持ちが当時にあれば…と言ったところ。
明日(15日)の夜に、グランドフィナーレってことで、
仲間内でのタカラ(多人数カラオケ)で、本当のお別れになりますが、
俺にとって、シダックスはカラオケの学び舎でした。
7年3ヶ月間、ありがとうございました!

イメージ 1

2015年くらいからは、ほとんど249号室一筋。
広くて暗くて音響も良い感じで、最高に歌いやすい部屋だった。
今までありがとう!

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事