Ref.TAKAの日々雑感

保険代理店経営と大好きなサッカーの話題、日々の雑感

全体表示

[ リスト ]

凄すぎFCバルセロナ

みなさ〜ん、観ましたか〜?
昨夜のトヨタカップ準決勝…クラブ・アメリカvsFCバルセロナ。
私はビデオ録画で夜中に観たのですが、テレビの前で「うぉ〜!!」
「うわぁ〜!!」そんな叫び声の連発です!

クラブ・アメリカ(メキシコ)も決して悪いサッカーではないのですが、
対するFCバルセロナ(スペイン)があまりに凄すぎです!!

あのプレーは凄すぎです、そう11分のゴールシーン。
  デコの縦パス
  ↓
  ロナウジーニョの1タッチでのヒールパス
  ↓
  イニエスタの2タッチでの横へのパス
  ↓
  グジョンセンの倒れこみながらのダイレクトシュート

続いて30分。

  デコの左コーナーキック
  ↓
  マルケスのヘディングシュート。

このシーンはマルケスの他、3人くらいが誰でも決められるような状態
を作っていました。何だか不思議なセットプレー。
どうしたらあんなにもフリーになってゴールに飛び込めるのでしょう?

3点目は65分。

  ジュリの右サイドからのシュート
  ↓
  相手ゴールキーパーが弾き
  ↓
  ロナウジーニョが落ち着いてゴール右隅へのシュート。

そして4点目は85分。
  ロナウジーニョ&エスケロのワンツーでゴール前へ
  ↓
  ロナウジーニョが相手DFを翻弄してボールキープ  
  ↓
  後方から走りこんできたデコへ落とす
  ↓
  デコがダイレクトでシュート

その他にもロナウジーニョは崩された体勢でのヒールキック。
惜しくもクロスバーに阻まれたものの、ふわりと浮かせたシュートなど。
そして、何よりもあんなにもサッカーを楽しみながらできるなんて。

あまりに凄すぎです!
こんなにも凄いクラブを、凄いプレーヤーたちを日曜日は生で見られるな
んて…。(さりげない自慢です)

あ〜、楽しみです!!

閉じる コメント(4)

僕も観に行ってました。 時差ボケも関係なしのバルサの華麗なプレーに酔いしれました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2006/12/17(日) 午前 1:06 masashi

顔アイコン

まさしさん、はじめまして!コメありがとうございます!!準決勝のバルサはまさに圧巻でしたね〜!

2006/12/18(月) 午後 1:05 kdy*j*60

顔アイコン

実はトヨタカップ(これどうなんでしょう?クラブワールドカップ、が正式名称??)の主だった試合を全然マトモに観られませんでした。工場のTVを「チラ見」するだけで終わってしまいました。でもこの試合は結構面白かったと思います。まあ、一番気になったのはクラブアメリカのユニフォームの胸にデカデカと 「 貧 乏 」と書いてあったことですかね。しかも相手は世界有数の金持ちクラブ。出来すぎだ(笑)。勝ったらドラマだったのになあ・・・

2006/12/18(月) 午後 5:27 [ 並一 ]

顔アイコン

ハ・ハ・ハ…日本語で「貧乏」って書いてました?金持ちvs貧乏、金持ちの勝ちでしたね〜(笑)

2006/12/18(月) 午後 8:13 kdy*j*60


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事