地元の一目千本桜。

イメージ 1

今年は一気に咲き散ってしまいましたので残念でしたが…
新緑の美しい季節になりましたね。
4月27日には磐梯熱海にて様々な風情の桜に癒されました。

イメージ 2

イメージ 5

そして本日は、七ヶ宿にて満開の桜♡滑り落ちる様な滝は素晴らしく爽やかで満開の桜の下を潜れましたぁ

イメージ 3

満開の桜、芝桜、水芭蕉群生地、菜の花まつり。新緑を眺めながらのドライブは年に一度の楽しみ。

イメージ 4

お花の香りに包まれて幸せな時間を過ごせました。
早起きして13時には帰宅いたしましたが、大大充実でした。

この記事に

開く コメント(0)

1月31日は愛妻の日

愛妻の日だからという訳ではないのですが、癒しに連れて行ってもらいました。
場所は遠刈田温泉さんさ亭
【仙台駅から無料送迎も有り】
11時半に着いたのでランチ会場へ直行し、蔵王連峰の眺めが良い窓際でカレー&ハヤシライスとサラダバー。

イメージ 1

イメージ 9

ベリーミックス最高でしたよ!

イメージ 2

カレーはトマト風味、ハヤシはシナモン風味でオリジナリティに溢れてました。

イメージ 3

七福神にも逢えて美味しい珈琲もいただき、ゆっくりお腹休ませてから温泉に。
「お腹すいたわぁ〜」と言って皆さん居なくなり、やったぁ!貸し切り状態!やはり男風呂も貸し切り状態だったと主人から聞きました。更にきっと…朝飯抜きで早起きして出荷準備をして来た甲斐があった!と思っていたに違いありません。笑

イメージ 4

誰も居ないので撮影出来ました。
綺麗な美肌の湯です。

イメージ 5

イメージ 8

露天風呂は何時までも入っていられるのでサウナは遠慮しました。

イメージ 6

売店の種類が大変充実しており嬉しかったです。大好きな蔵王様は可愛いらしいんだよね。

イメージ 7

コレも買って14時には帰宅し、お仕事の続き。バレンタインアレンジ制作致しました。限定販売いたします。
今度はもっとゆっくりしてきたいなぁ
とは言え感謝の1日でした。

この記事に

開く コメント(0)

素晴らしい絵画鑑賞

昨朝、ショコラお豆腐パンを焼き
イメージ 2

珈琲を飲んでから花市場や問屋さんへ
朝一の仕入れに行きました。
杜の市場にある大辰鮨さんにて、いつもの北海丼890円。
あさり汁と緑茶は温まりました。
イメージ 1

この日はメバチマグロがサービスで美味しかったです。

お友達の山田大輔画伯の個展がアンティーク家具&雑貨店のgallery HYGGEにて12時からでしたので、それまで1時間半程時間があり近くの美術館にてルノワール展を鑑賞。大好きなフランス菓子も買えました。
イメージ 3

「人生はつらい。ゆえに絵は楽しく、美しくなければならない」という哲学のルノワールの作品は、柔らかい光に包まれていた。女性の知的さと清楚さ母性等の大切な事を考えさせられた…光溢れる幸せで美しい絵画に終始息を呑みました。実物の絵画でしか感じる事の出来ない体験ですね。
感動の気持ちのまんま次は、山田大輔画伯の個展へ。こちらも、作風は違えど、観る者を幸せに癒してくれます。ポストカードは、お友達が喜んでくれるので嬉しい!
どれもこれも素晴らしい作品!
これからの御活躍に益々期待致しております!
http://yamadadaisuke.net/exhibition.html
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新年あけましておめでとうございます。

皆様、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は誠に有難うございました。
ひとかたならぬご愛顧にあずかりましたことをスタッフ一同、心より御礼申し上げます。
本年も何卒、宜しくお願い致します。

La Cerise 鈴木 恵美

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

健康の為に大切なこと

記事のタイトルは
私が家族に気をつけていること。
1に笑顔。2に栄養。3に運動。

我が家の朝食は、手作りパンと珈琲が定番です。笑顔で一緒に頂きます。お散歩やゴルフ等も楽しみながら続けていきたいなぁ。
そういえば先日、未だ行った事の無いゴルフ場の、プレー無料券が当選しました。主人と一緒に、来月ラウンドするのが楽しみです!

イメージ 1

イメージ 5

冷凍庫の余り物でパエリアを作りながら、ローズマリーと岩塩ブラックペッパーの鶏ハムをレンジ調理し冷凍保存。

イメージ 2

鶏ハムは、オードブル、パンにサンドしたり、サラダ蕎麦や白石うーめん、パスタ等にも。

イメージ 8

そして数あるスィーツの中から
今夏、私のお気に入りスィーツは

イメージ 6

イメージ 7

冷凍ブルーベリーに練乳をかけたアイスです!紫外線を浴びた肌には最高のサプリメントですよね。冷凍したブルーベリーの果皮は細胞が壊れ、美肌に効果的な強い抗酸化力を持つアントシアニンを効果的に摂取できます。ビタミンCやポリフェノール等の含有率も高くなるそうですね。他にもブロッコリー、人参、小松菜等も冷凍すると栄養価が増しますので冷凍保存は様々な料理に活用出来て便利。
冷凍保存していたパン生地ピザ。

イメージ 9

今日は、時間が有れば餡子ギリッシュを作ろうかしら。
ミルクボールと練乳クリームフランスも好きです。黒糖きなこも♡

イメージ 3

こちらは本日到着予定の商品。

イメージ 4

御結婚式用との事で30個入り。

皆様の御多幸を御祈りしております!
末永く御幸せに〜♡
La ceriseは、仲良しな幸せの御縁に感謝し、ハートの風船も一緒にお届け中♡

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事