精神科医の犯罪を問う

このブログは皆さんに情報を知っていただくことが目的ですので、引用、転載、リンクは自由です。

全体表示

[ リスト ]

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=87600&from=tw
一部引用しますが、さらりとすごいことが書かれています。
-----------------------------------------
2007年に北海道の総合病院に入院し、9日後に心肺停止した38歳の男性患者は、1日最大7種類の抗精神病薬を投与された。クロルプロマジン換算で計6000ミリ・グラムに上り、「呼吸中枢まで抑制されたのでは」との指摘もある。

 男性は意識が戻らぬまま翌年死亡し、現在も民事訴訟が続く。地裁は「心肺停止は抗精神病薬の作用によって生じたものと認めることができる」としながらも、「日本では他の医療機関でも行われてきた処方内容だ」などとして請求を棄却、高裁での棄却を経て、家族は最高裁に上告した。
------------------------------------------
死亡に至ったのは投薬が原因であるが、それは日本の精神医療機関で普通に行われている処方だから問題ないということです。これは、どう解釈すればよいでしょうか?

実際、この投薬は致死量です。※下記リンク参照↓
http://ameblo.jp/sting-n/entry-11034043725.html

これはつまり、日本では精神科医が
人を死に至らしめる投薬を標準的に行っていることを裁判所が認めたということです。投薬で患者を殺しても特殊な例ではないということです。致死量の多剤大量処方が日本の精神科の「医療水準」であると認定されたと言えるでしょう。

これは、精神医療がもはや法律や憲法を超えた存在であることを示しています。

こんな理屈が通る世界が他にありますか?

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

精神医療だけで無くどこの科も酷いですね 凄く雑で医療行為自体が一種の虐待や殺人や事故事件になってます これは教育や警察や国会も一緒です 行政も司法も労基も組合もどこも何もかもがまともには機能してません 会社員も官僚も看護士もソーシャルワーカーも医師も自衛官も毎日アルコールをがぶ飲みして抗不安薬や抗鬱剤をしこたま飲まないと仕事に行けず引き篭もってしまいます それが社会です バイトテロの気持ちも理解出来る 食品偽装や食材の使い回しも これが世の中です 皆疲弊してる 人間の弱さや甘えかもしれませんが皆そんなに強くない これで世の中が回ってるし一応機能してる 感謝しないといけないのかも知れません 謙虚に考えればやっぱり世界には感謝しべきなのでしょう 騙された僕や仲間が馬鹿だったのだと 弱かったのだと (意見を書かせて頂き貴サイトや世の中や社会に感謝します 有難う御座います) 削除

2013/11/29(金) 午前 10:17 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

誤字を書き込んでしまいました(感謝しべき→感謝すべき)でした すみません 申し訳有りません 削除

2013/11/29(金) 午前 10:20 [ 匿名 ] 返信する

顔アイコン

罪が軽いですよね。おかしすぎる。精神病院のスタッフと同じ事をやったら殺人罪とか強迫とか窃盗とかになりますかねー。普通の常識の社会からすれば関係の人達は常識が異常な人達。たいして仕事もないし。私にあったのはよくやられたのは共謀罪ですかね。あとは詐欺、窃盗、強迫とかプライバシーの侵害。 削除

2013/12/1(日) 午後 8:11 [ ジェット ] 返信する

顔アイコン

罪が軽い。普通ならすごい事態になります。一般社会からしたらおかしい。患者に聞き取りが難しい事になるとか病気と言うレッテルでごまかされる。接するのは医者か看護師ですから。看護師の不祥事すごい沢山あって普通の世界からしたら異常。判決も医者看護師にたいして軽い。注射もいらない。内科医からしたら薬ばっかりで全然ダメ。注射もダメ。リスクがある。飲めばいい。効果的。飲めばいいのに。精神病の業界も全然ダメ。一般で全くニュースにならない。不思議。不祥事は多い。看護師は普通の看護師とか普通の働いてる人からしたら感覚が異常。いい人もいますがね。いい看護師もいる。評判の良い病院なんて業界でないですと思う。 削除

2013/12/1(日) 午後 8:36 [ ジェット ] 返信する

顔アイコン

私利私欲のために、患者を取り押さえて拷問を加えたり、何種類もの毒薬をもったりする人たちがどうして医者と言えるのか。

東日本震災後に、「福島で何も起こらなかったでしょう」などと言う鈍感な人たちにどうして人の気持ちがわかるのか。

誰でも過ちは犯すけれど、彼らは決して謝らないし、同じことを繰り返している。


戦争になったら、また平気で人殺しもするでしょう。

訴えられたお医者さんのほうが、幸せだ。

2013/12/2(月) 午前 0:09 [ bhaloo04150819 ] 返信する

顔アイコン

東京都下の久留米ヶ丘病院だったかな
あそこはひどすぎた。

震災でもなく、電力豊富な高度経済真っ只中、

ガスが故障したという理由で、7月から9月まで、女子閉鎖病棟の患者さん全員、水で身体を拭いていました。

お風呂には入れなかった。

看護婦さんが、うつ病の患者さんを風呂場まで引きずって連れて行き、浴槽に突き落とすのも見てしまった。

過食症の患者さんが「夜中におせんべいを盗んだ」疑いをかけられて、保護室に入れられた。

その人のお母さんが驚いて、依存症の病院へ転院させた。
退院直後、食べ物が喉につかえて亡くなった。

摂食障害の治療なんて、あそこでは何もできない。
お正月も誰も面会に来ないまま、ひとりぼっちだった。

孤児院代わりだったのか。

系列の大学病院は、入院患者全員に腕輪をつけていた。

必要のない検査をベルトコンベア式でやっていた。

転院して全く環境が変わった。ひとりだったけど、外出も許されて、他の患者さんとも話せるようになった。自分を取り戻した。

そのときは怒りも表現できなかった。
薬漬けだったから。

2013/12/2(月) 午前 11:12 [ bhaloo04150819 ] 返信する

顔アイコン

故意でないなら許されるし私は精神異常疾患者が起こす犯罪が許されるほうがおかしい!
医師を責めるなら曖昧な薬を作った製薬会社と認可した国と免許を取らせた医師制度すべてが悪くなる!
医は仁なりで治そうとしている医師を攻められない。
そのうち産婦人科のように医師不足か薬を出さず漢方薬で済ます医者が増えて精神疾患患者の犯罪が増える事になるだけ。 削除

2013/12/3(火) 午後 3:37 [ 責めるのは医師か? ] 返信する

顔アイコン

自分が正常と思っている人のほうが犯罪率は高い。

2013/12/3(火) 午後 5:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

統合失調症とか、あるかどうかわかりませんが、薬物依存症と似通った症状ですね。

たとえば、梅毒とか、ある種の結核、狂牛病などでも、菌やウィルスが脳にまわれば精神病のような症状を示すのです。

精神遅滞はあるかもしれません。

父親か母親のどちらかの栄養状態が悪かったとか、何らかの感染症のキャリアだったとか・・・

たとえ、そうであっても、生まれてきた子どもの命は保護してほしいものです。重荷を背負って生まれてきたのですから・・・

診断というのははあくまで仮説で、医師の主観も混ざっています。

どんなえらい先生か知りませんが、初めて会った患者さんに対して、数分診察しただけで、病名をつけてしまうとか、家族から電話を受けて、入院先を決めるとか 「おとなしく」させるために、薬や電気ショックを使うとか、いったい何様なんですか。

ご先祖様の恩恵を受けた分、謙虚であってほしいです。

2013/12/5(木) 午前 8:17 [ bhaloo04150819 ] 返信する

顔アイコン

私も精神病院に3-4回入院させられたのでわかります、入院しないとわかりませんよ、従姉妹には自殺未遂しているからおかしいと言われ、肉親の偏見と差別に泣きいいように利用されて、母親の介護をやって10年以上苦難の連続でしたが、助けてくれる人なし、野垂れ死にで結構今は精神病院の実態を知って良かったと思います、何しろ15歳の時に入院まだ子供でしたから母親にさからえずでも恋しくてバカみたい、でもこの経験が私を大人にしてくれました、みんなと同じじゃないとこういうはめになるのです、日本人のこともよくわかりましたが、みんなわかっていない日本の状況多くの方に知ってもらいたいですが、信じてくれないでしょう、姉夫婦に罵倒されバカにされたのが1番悲しかったですが、因果応報自分達のしたことはいつか自分達に返ってきます、いい加減日本医師会のやっていることに気が付いてほしいですが、自分の家族も被害者になりますよ、お金儲けのために!

2014/1/7(火) 午後 10:31 [ yuk*k*_y_05*6 ] 返信する

顔アイコン

精神科のお医者さんも、他の診療科のお医者さんも、どんなに偉い人かわかりませんが、食欲を削って、わが身を削ってまで家族や親族のメンツを守ろうと頑張る女性たちの気持ちを感じ取ることができますか?

痩せていなければいけない、という社会の要求に応えようと必死になってわが身を削る、

薬で治せますか? 病院に閉じ込めれば治るのですか?

愛情飢餓の病なのです。精神科では治りません。

2014/1/8(水) 午前 11:11 [ bhaloo04150819 ] 返信する

顔アイコン

先天性の疾患があるとしても、ごくわずかで、そのほかは性交時を含めた感染(症)と生まれた後の食事、睡眠、ストレス、愛情、つまり、生育環境で決まるものでしょう。

日本の医療には、魂がない。

カサカサに乾燥している。

ペーパーテストと、お金で医者になれる国ですからね。

2014/1/8(水) 午後 0:58 [ bhaloo04150819 ] 返信する

精神科医は患者を生きてる間だけお金になる
消費財としか考えていません。
最近の認知症老人も精神科が受け持つ分野に
しようとしています。
まだ、老人を敬う文化のある家庭や地域のほうが
マシなのではないでしょうか
ますます老人も精神病患者と同様に病院の消費財
としてだけの存在になるのは悲しい時代としか言えません。

2014/3/4(火) 午後 7:19 [ AOKI ] 返信する

顔アイコン

埼玉県蓮田市山口医院山口修のデタラメな投薬により廃人にされた。家族もグルだった。 殺人です。まだ 削除

2014/4/12(土) 午後 10:04 [ でっち上げられて ] 返信する

顔アイコン

初めまして、色々と検索してこちらにたどり着きました。

私も精神科に強制入院されてしまいました。
2度目に限っては警察官連行の強制入院です。
そんな中、財産もすべて失いながら親と同居という悲惨な目に遭っています。

精神病院って患者がいない事には成り立たないですから、嫌でも精神病の人を増やしたいのかも知れませんね。

2014/4/26(土) 午後 11:22 またすけ 返信する

顔アイコン

精神科医療で、力を奪われ、孤立無援の状態でいる人たちで、互助組織をつくりませんか?

職業とか、一切関係なく、ともかく孤立無援で誰にも相談できない状態、誰にもわかってもらえない孤独を抜け出し、エンパワーしあうあうために何が出来るか、一緒に力を合わせたいです。

yuk*k*_y_05*6 さんとか、経歴が似ているので、分かち合えることが多いような気がします。 人任せじゃだめですね。

まずはネットから始めませんか?誹謗中傷は一切禁止ということで。

2014/4/29(火) 午前 9:18 [ bhaloo04150819 ] 返信する

顔アイコン

蓮田市の山口医院山口修、人殺し精神科医。多剤当たり前の嘘だらけの医者。被害者達が沢山沢山。 削除

2014/4/29(火) 午後 2:51 [ 天国 ] 返信する

顔アイコン

薬害撒き散らす山口医院の山口修に殺される。 削除

2014/5/7(水) 午後 1:16 [ 被害者 ] 返信する

顔アイコン

山口医院の山口修に脳も内臓もボロボロにされました。寝たきりで医者、家族、行政みな薬を強要してきます。殺されます。この国の人権なんてまやかしだったんだなと思う。誰も責任を取らない。医者に行けば薬漬け、もう嫌だ。楽になりたい。 削除

2014/5/13(火) 午前 6:55 [ 山口医院被害者 ] 返信する

顔アイコン

知人が2名生活保護で精神障害で入院したら亡くなりました。肺炎などになっていますがおそらく他にもあるでしょう。まだ壮年期でした。私自身不眠で入院し、かなりの量を投薬され、自殺ほう助剤の注射を使用されました。医療費の返金を促します。あかしこころのホスピタルという病院です。不眠で入って、自殺ほう助剤を使用され、カルテにはありもしないことを書かれ、心電図を取られました。おむつをはかされて排尿もできず、ストレスで余計眠れず、服薬の副作用で痙攣などが出て、様々な薬を投薬されました。自分は不眠で日常でミスが連発していたので、自分から入院をしましたが、医療保護入院に親がしてしまい、投薬に選択権はなかったです。若い看護師はあまりにも身勝手で、少し話しただけでも投薬をバンバンしてきました。過活動でも、不眠でも、病院には行かず、家で大人しく休息して、社会生活に戻る方がいいと思います。表面上では良いように謳っているので、きちんと物事は裏をみないとダメですね。とにかく医療費は返金してもらいます。最低です。精神科に入れる親も悪いですが、病院は事故など以外はいらないと思います。 削除

2018/6/22(金) 午後 11:29 [ 匿名 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事