老後の楽しい人生

訪問者が61700名を超えました 有難うございます。12月も終わり気温が厳しいですね。

17年日々の記録

すべて表示

やっと静かになりました。。。

年末から今朝まで約1週間 毎日 毎日孫たちが大声で大騒ぎ。元気な孫に囲まれ最初は嬉しいが
時間と共に煩い。本当に煩かった。見たいテレビ番組は殆ど子供番組に占領され 我慢の連続。。。

帰省の度に2家族の孫の身長を壁面に記録し、個人の棒に印を付けて記録しているが、
1年間の伸び具合は10歳の孫の場合4〜5cmもあり 来年は妻の身長を超す勢い。驚きです。

孫は少年野球をしているので食欲も凄い。食べっぷりも見事。今回10歳の孫は私と同じ部屋で寝たが
寝姿はまだまだあどけない。真夜中には布団から身体をはみ出して眠るので 気づけば毛布や布団を
直さねばならず 此方は熟睡が出来なかった。。が。久しぶりに良い思い出が出来ました。

1歳の孫は 当初は無くばかりで将来のイジメを婆と心配したが、二日目後半位からは笑顔も。一安心。
そして慣れればヨチヨチ歩きで悪戯のし放題。来年には片言の言葉も話せるかな?

4歳と5歳の孫(女)はシャボン玉遊びをしながら楽しく遊んでいたが途中から口喧嘩。
二家族が合流して1時間位しか経っていないが どちらも負けていない。将来のイジメにも大丈夫?。。。

今年も全員で記念写真を撮った。後日10枚位プリントをして写真盾の中身を入れ替える予定。
本日午後から元の二人の生活に戻ったが、布団や子供椅子の片づけ、そして部屋の配置を基の状態に。。

明日はゆっくり休養です。連日頑張った妻は疲れと風邪で昨日からダウン。何時まで迎えられるかな?

その他の最新記事

すべて表示

昨日、小学5年生(春から6年生)の孫と婆の電話の話。。。 「春休み中に婆ちゃん宅に一人旅を計画している」  婆ちゃん良いですか? 婆ちゃんは孫に「良いよ」と返事したと 私に報告。 過去に家族で千葉県の自宅からJ ...すべて表示すべて表示

平昌オリンピックの男子フィギャアで羽生結弦選手が連覇の金、宇野昌磨選手が初出場で銀を獲得。 号外新聞が出たようです。 一方、将棋界では中学生の藤井聡太五段がなんと国民栄誉賞の羽生善治竜王を破り、更に 決勝戦で広瀬八 ...すべて表示すべて表示

孫の生活発表会を見学に行く

2018/2/6(火) 午前 11:45

広島に住んでいる5歳の孫から2月4日に幼稚園で行う「生活発表会」を見に来てと電話があり、 2泊3日の日程で孫の発表会を見に行ってきました。 今年は異常に寒いので荷物も夏と比べ異状に膨らみます。キャリーはあるが持ち上げると重 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事