古めと新しめ。

こんにちは。今日、社会人になってから初めて寝坊した坂本です。
平均5時間半睡眠は私にはキツイみたいです。

さっそく今週の映画です。

ダンサーインザダーク、パンズラビリンス、ミュージアム、ギフテッド、の4作品。

う〜〜〜〜ん…ええと、コメントしづらいものだらけです…

私あまり自分から進んでファンタジーを観るほうではないのですが、パンズラビリンスはなにせ有名なので…

シェイプオブウォーター観る前には観ておきたいですよね?やっぱり。

ミュージアム気になってたんですけどやっと観れました。いやあ〜カエル男本当に最後の最後まで誰かわかりませんでした…すごい…(でも個人的に染谷将太のカエル男も見てみたかったです)

ギフテッドは上映前から観たかった映画ですが、まさか女の子の保護者がキャプテンアメリカだとは思いませんでした笑

キャプテンアメリカだとわかった後もやっぱりどうしても同じ人には思えなかったです。演技力の高さですかねえ。

あと女の子がすごく可愛くて、親子のような、でもちょっと違う二人の関係が見ていてすごく癒されました

ここ最近の映画だと、「私はあなたのニグロではない」と「友罪」がすっごく観たいんですよねえ…

観たい映画は尽きないどころか増えていきますね笑キリが無い!

それでは今日はこの辺で

開く コメント(0)

邦画沼…

眠い。こんにちは。眠すぎる。坂本です。

先週観た「悪人」「告白」がきっかけで邦画沼に片足をつっこんでしまい、最近は邦画ばかり観ています。

私が邦画に求めるものは「リアル」「生活感(又は説得力)」「切ない」の3つです。

なのでどうしても観る映画のジャンルや評価は偏ってしまうと思いますが、まあ嗜好なんて偏ってなんぼみたいなところあるので(ない)ご了承くださいませ

さて、今週の映画は3本。「Shall We Dance?」「ぼくたちの家族」「いま、会いにゆきます」有名な作品ばかりですね。

一度全て感想書いてみたんですがあまりにも長くなったのでこの中で私が一番好きな「ぼくたちの家族」について書きます。

「ぼくたちの家族」最近物忘れが激しい母。病院に連れて行くと脳にいくつもの腫瘍があると診断され、余命わずか1週間と宣告された。これから家族はどうなってしまうのか…

懲りもせず妻夫木聡ですね。ハイ。今回も最高でした。この映画はとにかく完成度が高い。キャラクターというよりも日本の家族の姿そのものでした。

長男役妻夫木聡ですが、これがとにかく「長男」で、同じく長男・長女である方は見ていると共感できる部分が多いはず。

弟役には池松壮亮。お兄ちゃんとの関係性がすごくいいです。終始ゆる〜い感じですが、最終的にはこの弟で良かったな〜と思えます。

家族それぞれの関係性と、それぞれの立場としての考え、感情の描き方がとても丁寧で素晴らしかったです。

そして家の生活感がすごい。「いや実際住んでるでしょ笑」って思ってしまうほどです。文句なしの環境。

結局長くなってしまいました。文章って難しい。

それではまた

開く コメント(0)

こんにちわ。午後の紅茶ミルクティーを箱で買っている坂本です。

私にしては珍しく、邦画を観ました。とにかく感想を言いたい2作品です。

まずは「悪人」。

小説・映画「怒り」で吉田修一先生の大ファンになった私は、「悪人」が映画化されていると知り、絶対に観なければ!と思ってた作品です。

「怒り」もそうでしたが、吉田先生の作品はとにかくリアルでそれぞれの登場人物の感情の描き方が本当にものすごく緻密で繊細だと感じていて、そこが私的最高ポイントなんですが、

映画でもちゃんと!バランスよく描かれているんです!監督すごい…

切なくて美しい話です。あとぶっきー(妻夫木聡)の演技が好きなので単純に主役で嬉しい…

私は大好きな作品です。

一体誰が「悪人」なのか、考えさせられる作品でした。

そして2作品目は「告白」。

こちらはですね、当時まさに中学生だった私は母にみせてもらえなかったんですよね…念願叶いました。

観終わってすぐの感想は「すごいものを観た…」という感じでした。

なんて言うんでしょう…とにかく「すごい」んです(語彙力がない)

中学生であるという事実が物語に何倍もの説得力を与えていて、集中せざるを得ないというか、ひと時も目をそらせない作品でした。

あのリアルさに対比するような映像美。心がざわつきます。

静かでリアルでストーリーの濃い邦画がもっと観たいです

言いたいことが多くてなんだかうまく文がまとまらず長くなってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します!

では

開く コメント(0)

映画三昧GW

こんにちは。爪を切り忘れてはや4日目の坂本です。キーボードが打ちにくい。

はあ〜終わっちゃいましたよ、GW。

長期休暇って大好きですけど、始まってしまうと終わりに近づくのでもうジレンマですよね。

からの悪天候。外へ遊びに行こうと計画していた多くの人が落胆したことでしょう。

そんな中私は家に引きこもって映画を観ていました。映画三昧です。

アウェイク、8mm、ザ・ボーイ〜人形少年の館〜、アトミックブロンド、スピード、トランスワールドなどジャンル問わずたくさん観ましたが、私が特にお気に入りなのがアイデンティティーです!

これぞ極上ミステリー…古い映画ですが、全く色あせません。最後の最後で「なるほど!」と叫びたくなります…!

と、こんな感じで後半のGWを終えましたが、みなさんはどんなGWでしたか?

某SNSではGWが終わったことで阿鼻叫喚といった様子でしたが、5月病にならないことだけを祈ります…
(GW中も働いていた方はお疲れ様です…)

それではまた!

開く コメント(0)

待望の…

こんにちは。寒いので早く布団にもぐりたい坂本です。

待望の!!アベンジャーズインフィニティウォー観て来ました!!映画館で!!
いやあ〜みんなかっこよかった…

個人的にキャプテンアメリカの髭がすごく気になったのと(それでもハンサムですが)ジェレミー…という感じでしたが、トムホもロキも可愛いし相変わらずロバートダウニーJrはめちゃくちゃかっこいい。あ、うさぎも可愛いですよベネディクトカンバーバッチもほんと最高です。(役名と俳優さんの名前バラバラでスミマセン…)

そして最後まで観た人はきっととなることでしょう…

まだまだ語り足りませんが、ネタバレをすると怖いのでやめておきます…

なんだか今日はアベンジャーズの話しかしていませんが、この辺で失礼します!

引き続きよいGWを

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事