I ALWAYS LOVE YOU …

KEEKO’s BLOG へようこそww (yωy*)ポッ

ドリ☆生活

[ リスト | 詳細 ]

愛すべきドリカムについて〜☆正さんのブログにトラックバ〜ックちぅ(yωy*)ポッ
記事検索
検索

全282ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりにブログってみてます。
 
今年はDWLなのに。
なんだか4年前とは確実に違う。
 
色々な想いがココロのなかで渦巻いていて…
 
ライヴが近づけばウキウキしたりワクワクしたりするのだけれど
でもその想いがなぜか持続しないんです。。。
 
ドリに会いたい。
 
でもそれ以上に守りたいものがあったり。
当たり前の毎日が当たり前じゃなくなるかもしれないという不安があったり。
罪悪感や何もできていない自分への嫌悪感ばかり。
 
看護師になったのは人の役にたちたかったから。
人に必要とされたかったからで。
 
でもこうなると自分の無力さばかりを感じて日々を過ごしています。
 
 
ドリの想い。
 
それが一番の選択だと思います。
 
被災地にいる多くの人々にドリの歌を届けてください。
 
ドリに会いに行こうと思えば行ける、という人は行ける場所でドリに会えばいい。
行きたくても行けない、会えない人の為に歌ってください。
 
 
ドリの音楽はきっとココロを少しでも動かすことができるから。
 
 
 
 

開く トラックバック(1)

おしゃれに生きたい☆

こんにちは☆
 
週末はお天気下り坂な予報ですね。
今週末は明けのお休みなのでゆったり過ごしたいと思います。
 
ケイタさんのお洋服。
こんな私ですが実は2着ほど持っていたりします。
普段はアジアンファッションを好んで着ているのですが。。。
ずっと買ってから着る機会のなかった・・・っていうよりもったいなくて着られなかった服。
りゅうの入学式に着てみました。
なんていうかすごい大人になった気分っていうか・・・
普段と違う服は普段と違った気分にさせてくれますね。
 
お洋服が大好きです。
 
結婚して子供ができて・・・
実際のところなかなか自分にかけられるお金っていうのがなくて
そうなってくるとだんだんとお洋服にかけられるお金って削られちゃっていって。。。
最近おしゃれできてないかな。。。同じ服ばかりきてるかも。。。
 
そして素敵なお洋服を素敵に着こなすにはやっぱり体系も維持しないとで^^;
最近はそこが問題なのかもしれなかったりしてます。
 
もう少したって子供に手がかからなくなって・・・
ケイタさんのお洋服が素敵に着こなせるようになったらケイタさんのお店に行きたいな。
 
それまでは〜ドリの衣装で楽しませていただきます☆
 
 
今日は夜勤だっ!
無事に一晩終わりますように☆
 
 

寝てよう日

こんにちは☆
 
季節の変わり目、体調不良になったりしてませんか?
 
私はうっかりはぁ〜ちゃんの風邪をもらってしまい
せっかくのお休みは寝てたら終わってしまいました。。。
 
今日はりゅうの部活の仮入部。
吹奏楽部に行ってきたそうで・・・
 
「やっぱりりゅう、吹奏楽にするわ。」
 
と、吹奏楽部への入部を決めたみたいです。
 
中学の吹奏楽部は圧倒的に男子が少なく現在在籍してるのは1名。
りゅう達の代でも確定してるのはりゅうを含めて2名。
 
さて、どうなることかww
 
ダラダラ過ごした一日でしたがなんとなくココロは穏やかに過ごせました。
 
正さん、毎日ブログUPありがとうございます☆
 
 
おはようございます☆
 
こちら関東北部(中部?)昨日とはうってかわっていいお天気です!
 
今日の明け方は職場の窓から見える景色が霧に隠れて真っ白で
その中に朝日の光がぱ〜っと差し込んできて霧が晴れて…
なんていうかココロにもぱ〜っと光が差し込んだようなそんな感じです。
 
昨日の雨で少しだけ残っていた桜の花の花びらも散って
枝には小さな黄緑色の葉っぱが芽を出しています。
 
遠くの山がなんだか煙ったように白く見えるのは
新しい薄い色の葉っぱが一斉に芽をだしたからですね。
 
春はどんどん歩みを進めています。
街から山へ・・・南から北へ・・・
 
 
そういえば、春になんだか落ち着かない人は野生の本能が強く残っている人らしいですww
動物や虫なんかが冬眠から覚めるのと一緒なんですって。
 
私は根っからの野生児ですので春と秋は落ち着きません^^;
 
今日はこれから中学1年になったりゅうの家庭訪問です。
お仕事から帰ってきてから、普段おろそかにしているお掃除を頑張りましたww
 
りゅうはいまだにピアノ弾いてます。
最近はギターを始めました。
・・・ベースじゃないってところが親としては残念なんですけどね。。。
 
私は中学3年生のときに姉が持っていたベース・・・ちょこっとイジってました。
考えてみたらそのころはかなり「正さんLOVE」だったんですねww
確か「Stand By Me」が唯一弾けた曲でした^^;
でもそれから何の進展もなく今に至るわけなんですけど。。。
 
りゅうの夢。
卒業式で言ったのは「僕の夢はミュージシャン。友達とバンドを組みたい。」でした。
 
なかなか簡単な夢ではないし夢のような夢(?)なんですけど。
まだりゅうは可能性の塊。
あきらめないココロを持ってくれたらいいなと思う、今年の春です。
 
そんなわけで母さん大忙しなんで今日はこの辺で・・・。
 
・・・って正さんからの宿題は未提出で。。。^^;
 
 
 
 
 
 
 

タダイマ。

こんばんは。
 
やっとここに戻ってきました。
 
何がどうっていうのは言葉にはなかなか表せないんですが…
なんとなく…ただなんとなく色々なことが出来ないでいました。
 
じゃあ今出来てるのか、って言ったら今もちゃんと出来てるとは言い難いんですが。
 
ここに戻ってきたからって待ってる人なんていないんです。。。
でも数年前はここが全てでした。
そして数年前の記録は今もすべてここに残っています。
ここには過去の私がいます。
 
過去に戻りたいわけじゃありません。
 
新しい一歩を踏み出す場所としてやっぱりここに戻ってきました。
 
ドリの音楽もしばらく聴けていませんでした。
久しぶりに聴いた曲は「空を読む」です。
 
今日も空を見上げました。
雨降りで顔が濡れちゃいましたが・・・
 
でもこの空は繋がってる。
それを教えてくれたのはドリ。
それをいつも感じさせてくれるのはドリフレちゃんたち。
困った時に手を差し伸べてくれる。
年に数回会えるか会えないかの仲間なのに…
いつもココロのSOSに気がついてくれる。
そんな友達、大人になって出来るなんて思わなかった。
 
メールの返信も出来てなくてごめんなさい。
いろいろなお礼も先延ばしになってしまっててごめんなさい。
 
なんだか自分のことでいっぱいいっぱいで。
でもこの1ヶ月でいろいろな大切なものに気づくことができました。
 
当たり前のことが本当にありがたいということ。
人との繋がりがこんなにもココロ強いということ。
 
「ありがとう」をここから伝えたい。
 
 
姉から聞いた言葉。
 
「吐く」と言う字は、「口」に「+」(プラス)と「−」(マイナス)と書きます。
「口」は「プラスの言葉」も「マイナスの言葉」も発するけれど
「マイナスの言葉」を言わなくなると…
その想いは「叶う」のです。
 
吐く→叶う
 
「−」の言葉をなくすと叶うなら…
「+」の言葉を綴って想いを叶えたい。
 
 
 
 

全282ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事