全体表示

[ リスト ]

奈良子いってきた

GWの中日の平日、奈良子行ってきました。
今回は古い友人との同行です。

平日と言うこともありほとんどお客さんいない最高の状況です。
最初は池で釣りましたが、反応は上々、ただ、結構スレルのが速くて
三投くらいでもう追ってこなくなるくらい。
活性は高いのでルアーを変えると結構食いつきます。
友人は何年ぶりかというくらいブランクがありましたが、全然問題なく釣れてました。
ただ、このくらい反応がいいとあわせを入れるタイミングは難しそうでしたが。
放流が入ると定番の赤金で何匹かかけられましたが、やっぱりすぐ反応が悪くなります。
ある程度気温が高くなると魚の頭がよくなって、すぐルアーがばれますね。

一通り楽しんだのでフライにチェンジ。
友人は初フライなんですが普通に投げられてます。5feetのフライロッドってかなり
投げにくいんですが。
それなりにライズしてたんで水面かと思ったのですが、降下物が多いからか、
水面よりも直下くらいの引っ張りの方が明らかに反応はいいです。
こっちは全然スレずいくらでもつれます。
フライとルアーの違いですね。

昼までの券で入ったので、ちょうど雨が降ってきて終了。
かなり満足な釣りでした。

やっぱり平日の釣りがいいですね。

閉じる コメント(5)

こんばんは(=^ェ^=)
やはり平日が良いですね^ ^

2013/5/3(金) 午後 8:48 [ t-17 ]

顔アイコン

この時期は水温上がって頭良くなっていまい釣り続けるのが難しいですよねぇ 楽しい釣行になった良かったですね!

2013/5/4(土) 午前 10:24 ツリグ

顔アイコン

t-17さん
GW中でも平日ならOKですね。

2013/5/4(土) 午後 8:28 [ keelzonker ]

顔アイコン

ツリグさん
ルアーとフライのスレ方の違いってなんでしょうね。
おんなじフライでずーっと釣れ続けるんですけどね。

2013/5/4(土) 午後 8:29 [ keelzonker ]

エサじゃないけど食べられるかも?と思い突っついてみるのとエサだと思って喰い付くのの違いなのかも知れませんね。

2013/5/5(日) 午前 8:39 ツリグ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事