全体表示

[ リスト ]

釣り収めは桂川

去年最後は桂川に。
年末は込んでるかなと思ったのですが、それほどでも。魚もまばら。
前もちょっと書きましたが魚影が薄いと魚の追いの距離が長くなって大型フライ向きかも。

まあ、今回は新しいランニングラインを巻き変えたので慣らしですね。
50lbのフラットビームはいいですね。これまで35lbでしたら少しライントラブルがあったので
もちょっと太めにしてみました。
ラインは#10 TypeIVをちょっと短めにきって#9ロッドに乗せる感じです。
距離を出すには最適解ではありませんが、使ってるフライがでかいので
ガツンと飛ばしてなんとかターン、を目指したセッティングです。

では、釣れたかというと、最初の2時間は0。その後場所移動して何とか数匹ですね。
超クリアウォーター、ショートバイトなので高番手ロッドには難しい状況でした。
サイズを落として最終#8のアオミドロ茶色とティペット0.6号フロロで何とかとれるようになりまいた。
やり取りがちょっと慎重になるのであまり好きじゃないんですがね。
横でスペイのルースニングではコンスタントにフッキングしてたのでうまくショートバイト取ってたみたいです。

最近頻度落ちてますが頭を使った釣りは楽しいですね。
今年もよろしくお願いします。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あけましておめでとうございます!!
ホ年も宜しくお願いします。

釣り納めできたんですね。

私は結局ダダすべりで終了でした・・・・

2014/1/1(水) 午後 9:47 [ team Marabou ]

顔アイコン

明けましっておめでとうございます。レイク湯崎でお会いした時にフライロッドをブンブンいわしてたのを思い出しました(笑)クリアウォーターは難しいですね、ついついスティンやマディの釣り場に行ってしまいます。

2014/1/2(木) 午後 9:05 ツリグ

あけましておめでとうございます!
釣り記事は久しぶりですね〜^^

今年もよろしくお願いします。

2014/1/3(金) 午後 1:06 kazu

あけましておめでとございますですよ☆
今年もよろしくおねげえしますですよ(≧∇≦)/♪

2014/1/4(土) 午後 5:21 mari


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事