全体表示

[ リスト ]

季節が良くなってきたんでルアーでも釣れます。
放流は定番の赤金とかオレ金とか。
重めのやつが意外と良かったかも。
追う距離は短くショートバイトなんで今回使った竿だと半分も獲れてないですね。

ちょい固めショートロッドで糸にテンションかかってる引き方ならオートでフッキングできたかも。

結局イージーに釣りたくなってフライに変更。まあ、こっちは何つけても釣れますね。
しいて言えば、引っ張りでストロークを40cmくらい、すこしはやめ、止めた瞬間に食いつくので
ストロークの最後で合わせられるように腕の余裕をあと10cmくらい残しておくことくらい。

フライの人はほぼ釣れてたけど。
一人ちょいおかしいのが。
流れだしのとこで釣ってて、釣った魚を下流に放流してるやつ。
カッコだけはそれなりだけど、ネット使ってるにもかかわらず、針の外し方全然ダメ。
ネットの中に魚溜めて放流するためらしい。
余計なことかもしれないけどがっつり注意。全く悪いと思ってないらしい。
こんなのがいるからフライフィッシャーは、マナーが悪いといわれるんだよね。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事