全体表示

[ リスト ]

ちょっと春が

朝の気温は相変わらずマイナス近いのですが、魚はだいぶ春らしくなってきました。
場所は相変わらず中津川。
土曜の朝ですが混み混み。最近朝一にはいかないんで空いてるとこにいれてもらいます。
今回もラッキーなことに流れ込みのとこに入れました。
放流場所の方が人気なんですかね。
アカキン、黒、緑と色をいろいろ振ってみたのですが一番追いが良かったのは薄ピンク。
硬めの竿でPEだからとれるショートバイト。魚影は濃いので体に当たってるのと食いついたのの違いがわかりにくい。
表現しにくいのですが、ぬるっとした前あたりのは体、最初強め短いあたりが食ってるのではないかと思います。
当然そんなあたりは手元で合わせられません。多分人間の反応速度超えてます。
ここは水はクリアなので追ってきて口開けたのみて合わせてなんとかフッキングできるくらい。
それでもある程度は取れてたかとは思います。
放流もとって見ようかと場所移動して釣ってみましたが、直後にもかかわらず反応はいまひとつ。
それよりは流れ込みのやる気のあるやつの方が釣れそうです。
結局一番良かったのはピンク/ミドリのグロー ペンタ。昔のなのでほとんど光ってないですがたぶん淡い色がよかったんでしょう。

閉じる コメント(2)

オラの友達も中津川行ったみたいです☆

割りと悶絶したらしいですが…w

2015/2/23(月) 午後 1:00 kazu3-tsurikichi

顔アイコン

KAZUさん
あのあたりが目で取れれば結構釣れます。
慣れでしょうね。
マッディーなとこに慣れてるとちょっと難しいかも。

2015/2/25(水) 午前 9:11 [ keelzonker ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事