過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

恩方でバス

同僚とバスってことで恩方へ。
初のとこなんでブログ仲間からの情報がたよりです。

はじめてのとこはなんかわくわくして早くついちゃいますね。
でも人がいません、ダイジョブかなと思いつつもパラパラマンガとは車が。
同僚と合流して7時になっても開きません。
だいぶたってからわかったのですが、この時期朝一は必要なかったです。

バスなんでちょっと気張ってトップをなげるも、一瞬反応があっただけ、
ミノー、クランクでもかろうじてマスが追ってくるのみ。
見えバスもほとんどいない状態で2時間まったくノーフィッシュ。
ここ、大丈夫って思ったんですが、いい意味で裏切られました。
放流と餌タイムで激変、どこにいたのってぐらい出てきてヒットしてます。
私の活性も上がりましたが、どうもかけられません。
なんとか小さいマスとバス釣って祭りは終了。
でも魚は出てきてるのでせこくスプーンやフライでねらいますが
どうもサイズが合ってないらしくスッポ抜けばかり。
となりのクランクの人は丸呑みされるくらいの食い方なのでまだ行けるとは思ったんですけどね。
ここで使ってる餌、マスの内臓なんですよね。
いつもの#9フライロッド使えばタンデム投げてマッチザベイトってのも
ありなんですが、場所柄ロングロッドはちょっと邪魔かなで#6のバスロッドで。
この状況では持ってるフライはほぼ全滅。トラウトにより過ぎてました。
二度目の餌タイムではラバージグで連発してる方もいたので、釣り方ですね。
ゆっくり沈むのをじっくり見せて釣るのは苦手です。
フライは印象派なのでファジーなのを引っ張って釣りたいほうです。
でも、この釣り、引き出しが広がっていいです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事