【「RIDE」 ZZR1400 】special edition

自分で乗ると決めたバイクだから、勇猛果敢に、真摯にバイクと向き合う。

全体表示

[ リスト ]

http://www.youtube.com/embed/zdZaPwEjx5E
CB1300SF(SC54) Promotion (Presentation) movie.

A notice video for My CB1300SF




◆私の大型バイク3台目◆ 

「05年式 GSX1300R 隼」を 購入して 半年が経った07年夏。ある雑誌の電撃スクープで
、隼フルモデルチェンジの記事を見た。


「バイクの世界じゃ、世界最強を手にいれる事ができる 別にとばさなくても軽くながすだけでもいい。それを所有する価値観、所有感におぼれたい」
現行の隼は噂だけで伝説になると考えてた私には、この記事は まさに電撃スクープだった。
「ちくしょう・・なんでや。(涙)」


08年式 NEWブサ・・。もう駄目だ。新車など所有できない。高すぎる。もう世界最強には 乗れない・・。諦めよう。


うちの カミさんと 相談し ポリシーを 捻じ曲げた私は ある作戦をたてた。
「うちのクラブは ツーリング目的。2年間まとう!そして、NEWブサの値が少しでも 下がってきたら08のNEWブサを買おう それまでは そこそこなマシンに乗れればいい」


作戦を立てたのは いいが、とにかく 今後、NEWブサを見せつけられるのが かなり嫌だった私は、完全に「隼」をおりる決意をする。


ツーリング=パワーじゃなく、すべてのバランスがとれた完成度の高いベストセラー。


そして 考えた車両は「ホンダ CB1300SF」。 最初の原点にもどる事になった。
ただ、カウルの効果があまり望めない ビキニカウルのSBより CB伝統の丸目剥き出しのヘッドライトの置き姿に憧れる。





2007年 05年式 CB1300SFを購入。

「さあ、これで2年間待とう それまで こいつで十分」。気持ちを新たに スタートをきったのだった。



しかし マシンのクラブの初披露の後、 私は みんなから「似合わんな〜」「らしくないんじゃない??」
さんざんなメールの集中砲火浴びた。


そして、07夏のツーリング。高速ツアラーをおりた私に 当クラブの ある人に 「我こそは 高速ツアラー 変幻自在」を存分に見せつけられる。

そして、ツーリングに参加しなかったカミさんに その事を電話したのがきっかけで、うちのカミさんの 闘争本能に火がつく(笑)。 「後悔してんのちゃう??」「いや してへんて!」と 毎晩、寝るまで・・・・・その繰り返し。


ちょっとまて 私がネイギットに乗ったらいかんのか??ツーリングやぞ!
しかし、これだけバッシングを浴びると さすがの私も考えざるを得なかった。^^;
いい歳なのに そんなに カウル付きのマシンが私には 似合うのか??



夏ツーリングが 終わり 9月半ば に入ったころ、買う目的でなく NEW「隼」が どんな感じか 話をしようと 、とりあえず 行きつけのバイク屋へ 私は 向かった。


しかし、そこには 登場したての「カワサキの旗艦 ZZR1400 メタリックブラック」が ド迫力で店頭に並んでいた。



今回のブログは これにて終了です。


ブログをご覧の みなさんは、この「CB1300SF」を知っていますか??また このブログをご覧のみなさん、この「CB1300SF」をどう思いますか??

またまた、いいコメントを期待します。 



@当メンバーのみなさま及び新しい訪問者のみなさま、今まで、このヤフーブログで、ツーリング思い出以外でも、色んなブログを掲載更新しております。よろしければ、是非、私の他のブログもご観覧くださいね! 

それでは、今日はこの辺で・・では。では。



PS.ネイギットのポジションは 実に楽ちんでいいマシンでした。しかし、風を受けすぎ(特に高速道路) 疲労の面では 前屈気味のマシンより 中距離RIDEは 疲れたような気がします。みなさん、その辺どうでしょう??
 

閉じる コメント(16)

顔アイコン

……そう言えば SFにも乗ってましたね〜!余りに…おっと!余計なコメントは 御法度でしたな…
あぶない あぶない!
本題 我こそ高速ツアラー…を見せつけたのはクラブのYさん 条件も良かったみたいですが なんと〇75?/h…SFじゃあ〜ね〜…!
帰りのフェリーの中で色々オーナーさんと語り合ったのも いい思い出となりました。
私的にはSFも有りでしょって思ったんですけどね…
そう言えばOさんもこの時参加してましたよね キリン乗り!思い出しました。 削除

2009/2/17(火) 午後 7:38 [ 140ps ] 返信する

顔アイコン

140psさん こんばんわ!?誰・・???? そうそう ツーリングで 高速ツアラーの他に ネイギっトや 他の普通のバイクに 乗ってる人のために このツーリングから 1区間だけ 自由区間を 作ったんですよね。 しかし あの人は やりすぎ !見ている方もハラハラしましたわ。^^;
でも あのツーリング 暑かったけど 楽しかったですね。

☆社会人としての一般的な常識を持ち合わせ、(連絡を含む)自己の責任において活動に参加する事。

☆カスタムの度合に拘らない事。

☆ツーリングペースを設定しておりますが、自己の技量を超える走りをしない事。


これが、「RIDE 」というクラブ! のんびりこれからも 楽しく綺麗な景色めがけて みんなで走りましょう!^^

2009/2/17(火) 午後 9:03 kee*y*21_a*v 返信する

顔アイコン

キリン乗りのO、虎徹です。
SFでも、カウル付きのボルドールはどうなんでしょ?
個人的には、ボルドールはかっこいいと思います。
ネイキッド状態より空力抵抗もかなり改善されるでしょうし。 削除

2009/2/17(火) 午後 9:15 [ 虎徹 ] 返信する

顔アイコン

ネイキッドは、カウル有り無しで全然違いましたよ。
ビキニカウル付けただけで、高速走行が楽になりましたよ!

PS.
日曜仕事で乗れなかったので、
本日円城まで行きましたが
雪ちらついてて寒かった!!!
白ブサ O本

2009/2/17(火) 午後 9:26 かめ 返信する

虎徹・・Oさん こんばんわ!ボルドールは 防風効果は 望めません。初めて大型を買いに行ったとき ボルドールに試乗しました。
ポジションは 楽なんですけどねぇ。
キリン乗り>どんな乗り方でしょうか??(笑)

これからも、安全で 最高のツーリングしたいですね。海が綺麗なところに一緒に 行きたいですね。

あ〜 マシンがないと憂鬱。家族が 一人いなくたったみたいです。

あとCBですが 思いのほか いいマシンです。乗り心地いいし、トルクもある。で、もって 低速走行が まったく 苦じゃないんです。(笑)

2009/2/18(水) 午前 0:48 kee*y*21_a*v 返信する

顔アイコン

eag*e7*1960・・O本さん こんばんわ!今日は 寒かったですね。>< 今度 O本さんがいう「例の店(大阪)」まで 行きたいですね。あと、大阪にも「RIDE」のステッカーくれる店が 出没しました!

ビキニカウルといえば、XJR・・ビキニカウルだけで ほんとに そんなにかわりました??

あ〜しかし、今日は 眠い・・(-"-) また コメよろしくです。

2009/2/18(水) 午前 0:55 kee*y*21_a*v 返信する

顔アイコン

マッハあたしも行きたいです〜
ってか大阪のライダースカフェを制覇にいきましょう(笑)
休みがあえば・・・(泣) 削除

2009/2/18(水) 午後 8:13 [ しろ ] 返信する

顔アイコン

ぜひ行きましょう。
カレー食べにね
一人だと迷子になりますからね(方向音痴なんで)

ビキニカウル付けて走ると楽に感じましたよ!

2009/2/18(水) 午後 8:46 かめ 返信する

顔アイコン

しろです♪
2月中はもう休みがないので3月くらいでよろしくお願いします。
しかし、土日の休みがあるかどうか・・・・

2009/2/18(水) 午後 9:30 [ ang*l*siro*6 ] 返信する

しろ さん こんばんわ!マッハもええですけど、大阪の西区に 料理屋の「きた屋」というところがあります。そこで雑誌「RIDE」のコロラボステッカーもらえます。現在の愛車と自分の愛車と引き換えにですけどね。(笑) まあ また どっちも 行きたいですね。

・・・とかなんとか言って いけなかったりして。^^;
休みがあえば・・・(泣) ←泣かなくても よろしい!

2009/2/18(水) 午後 10:25 kee*y*21_a*v 返信する

顔アイコン

ん・・なんの 仕事をしているのかな??
ちなみに 今 私のバイクはありません。2月中には 復帰するぞ!

もう1度、心に火をいれるために・・。

2009/2/18(水) 午後 10:29 kee*y*21_a*v 返信する

顔アイコン

eag*e7*1960・・O本さん こんばんわ!去年の大阪は 苦労してましたね。
でも 今年は ブサなんで 楽ちんですね。^^ 横風に強い?
「カレー」といえば、京都の「カモノセ キャビン」も お勧めです。http://www.kamonosecabin.com/

ここの オーナーは おもしろいですよ。ほんとに!(前職 木こり)

2009/2/18(水) 午後 10:38 kee*y*21_a*v 返信する

顔アイコン

オーナーさん
こんばんわ。
現在の愛車と自分の愛車と引き換えにですけどね。←どういうことですか?
ステッカーほしいですね♪
是非行きましょう。いや・・・連れてってください(笑)
あと仕事はまたお会いする時まで内緒にしておきます(謎)ww

2009/2/19(木) 午前 1:23 [ ang*l*siro*6 ] 返信する

顔アイコン

おやおや・・^^; するどい指摘ありがとうございます。「現在の愛車と自分の愛車と引き換えに」・正式には、「現在の愛車と自分の写真と引き換えに」です。(早打ちは いかんな・・^^;)

来店した人の写真を 思い出に お店に飾りまくるらしいですわ。

2009/2/19(木) 午後 8:44 kee*y*21_a*v 返信する

顔アイコン

オーナーさん♪
さすがに愛車ゎあげれません(笑)っておもっちゃいました・・・

写真となら何ぼでもOKですよー♪
しかも飾ってくれるなんてステキじゃないですか♪
ますます行きたいですね 削除

2009/2/19(木) 午後 9:37 [ しろ ] 返信する

いやはや、恥ずかしい ><;。(笑)
あ〜 まだまだ 行きたいところは たくさんあるよ〜。

おっ!そういえば 「例の場所」のカフェに 我がクラブの隼が貼ってあります。1度見てみたら??かっこいいよ〜。

2009/2/19(木) 午後 11:08 kee*y*21_a*v 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事