ここから本文です
マチサガゴハン
でかけた先でのお食事メモです

書庫全体表示

この日は仕事が終わった後に都内某所でブリさんに拾って頂きちょっと遅い時間のディナーへ〜
なんでも「凄い●●」があるということで案内して頂いたのがこちらの
イメージ 1
練馬区関町南にある『中華 梁山泊(りょうざんはく)』です。

店名の通り中華料理のお店のようですがブリさん曰く「お客さんの8割以上が必ずと言って良いほど注文している」名物メニューがあるとのことですが、
イメージ 2

イメージ 3
ひとまずは麺類とご飯ものを中心としたラインナップになっていて、一品料理もライスと合わせて定食風に頼むことも出来そう。

店内を見渡してみると確かにみんなそれらしきものを食べていますし、厨房では一体何人分!?というほど大量のライスが中華鍋の上でダンシングちう〜

そんな光景を眺めているうちに出来ました!
肉あんかけチャーハン¥810+大盛り¥100
イメージ 4
引っ張ったわりに…挽肉たっぷりとはいえ餡しか見えずに意外と地味なビジュアルです(笑)

しかーし!
イメージ 5
ペロンと蓮華ですくってみるとホッカホカの熱々チャーハンが登場〜

豚挽き肉を使った餡には肉の旨味がたっぷり出ていてこれだけで食べても美味しい!
イメージ 6イメージ 7
チャーハン自体も程よくパラっとほぐれる食感の玉子チャーハンといったところでこちらもまた単体で食べても美味しいです♪

で、美味しいものと美味しいものが組み合わさるわけですから当然美味しい相乗効果が生まれるわけでして…
1+1が3になる美味しさo(≧▽≦)o
イメージ 8
ご飯と挽肉のサイズが近いので絶妙で絡みあう一体感が凄く良い感じです。

挽肉以外には具材と呼べる具材はないようでしたが一粒だけグリーンピースが(笑)
イメージ 9イメージ 10
付け合わせの中華スープも付くので最後まで飽きずに食べることが出来ます。

…いやむしろ飽きが来るどころかスイッチ入っちゃいました(笑)
なのでこの後は中野区に向かうのでした〜

続く♪

中華 梁山泊(りょうざんはく)
【お店データ】
住所…東京都練馬区関町南3-4-51【地図
筺03-3928-9284
営業時間…18:00〜24:00
定休日…月
駐車場…店舗横に7台分有り
最寄り駅…西武新宿線 上石神井駅

この記事に

  • 顔アイコン

    肉あんかけチャーハンですか。
    あつあつチャーハンにあつあつの餡をかける。
    暑い時期にぴったりかも〜 ^^;

    てつあん

    2010/7/31(土) 午前 7:24

    返信する
  • アバター

    おっはようでモディモディやで〜!
    1+1=3、名言が!
    この丼は二回目の対面ですが、モッチャマイユー系確定ですね(笑)

    あっくん(・∀・)

    2010/7/31(土) 午前 8:11

    返信する
  • まさかエンジンが掛かるとは予想外でしたーw

    この時点で腹十分目だったので次の店は色々な意味でゴメンナサイでしたw

    ブリ☆ダーナ

    2010/7/31(土) 午前 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    パチプロ集団かと思った〜(*≧m≦*)プププw

    肉あんかけチャーハン、これは家でも出来そうな・・
    試してみます♪(生姜は入ってました?)

    ポチ☆

    miruku

    2010/7/31(土) 午後 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ひき肉大好きです^^
    私の中でひき肉+たまごは神でございます!
    ひき肉あんかけがあったらごはん三杯くらいはいけそうです^^

    [ くりぼう ]

    2010/7/31(土) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    これは!なんと衝撃的な写真なんだ。こんなに接写できるものですか?
    ご飯の旨さ爆発してる感じです。( ̄∀ ̄; )
    1+1がまさかの3になる旨さってすごい表現だと思います。

    やまぴょん

    2010/7/31(土) 午後 6:26

    返信する
  • 練馬生まれです。
    小さい頃住んでました。
    間違いなく美味しそうですが、
    遠方だけに営業時間がハードル高いです。

    [ チョン太郎 ]

    2010/7/31(土) 午後 10:23

    返信する
  • >ともりん
    ピンポーン♪正解です!
    当たった景品にここに行った時にはグリーンピースをあげちゃおう!
    グリーンピースは一皿につき必ず1〜2個分かりづら〜く入っているみたい(笑)
    ポチポチピースありがとうございます〜♪

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:35

    返信する
  • >てつあんさん
    さらに熱々のスープも付きますからね〜♪
    体の芯から温まりました(笑)

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:35

    返信する
  • >あっくん
    単なる足し算ではなく確実にプラスαの美味しいマジックがありましたd(^^)
    ムッチャマイヨ〜〜パラパラヤデ〜〜トロトロナンヤデ〜〜イチタスイチハサンヤネンデ〜〜

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:36

    返信する
  • >ブリさん
    これは絶対クセになります!
    僕はこれで腹4分目くらいだったかな〜
    ブリさんも多く見積もっても7分目くらいに見えたんですが(笑)

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:37

    返信する
  • >内緒さん
    毎週通われていたなんてメッチャ常連さんですね〜!
    今度は違うメニューも試してみます♪

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:38

    返信する
  • >みるくさん
    みるくさんならメッチャ美味しい餡かけチャーハンを作っちゃいそうです(^q^)
    生姜入りかは分かりませんでしたが意外とチャーハンの出来がポイントかもしれませんd(^^)
    ポチありがとうございます〜!

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:39

    返信する
  • >くりぼうさん
    挽き肉&玉子が好きな方は間違いなくハマるはずです!
    もう一皿は確実にイケましたしこれを食べた次の日の朝には
    また食べたくなってました〜♪

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:39

    返信する
  • >こばやしさん
    今回は奇跡の一枚が撮れました(^^)v
    これはまさにハモリの美学でした♪

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:40

    返信する
  • >CDHG860さん
    練馬生まれでしたか!
    僕も仕事で都内に行くことがあるとはいえ中央線沿線以外にはなかなか行けません><
    夜遅くに遠方まではなかなか行きづらかったりしますよね〜!

    ろーぶ

    2010/7/31(土) 午後 11:41

    返信する
  • 一品だけ大人気メニューがある中華屋ってありますよね!!
    シンプルながら滝汗必須かもです!!
    ご飯がチャーハンなのがポイント高いかもです(^^)v

    [ テンチョ ]

    2010/8/2(月) 午後 7:11

    返信する
  • 私が行ったときはそうでもなかったのでお蔵入りに
    したのですが、ブリさんの記事をみて謎が解けました^^!!

    [ すけさぶろう ]

    2010/8/3(火) 午前 5:27

    返信する
  • >テンチョさん
    クセになる要素が詰まったチャーハンでした♪
    ご飯ではなくチャーハンに合わせた餡の味になっているのでしょうね〜!

    ろーぶ

    2010/8/3(火) 午前 9:13

    返信する
  • >すけさん
    しっかりここにも行かれてたのですね!
    ますます神レベルバージョンが食べてみたくなりました〜♪

    ろーぶ

    2010/8/3(火) 午前 9:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事