ここから本文です
マチサガゴハン
でかけた先でのお食事メモです

書庫全体表示

座間市にある『ニュータンタンメン』へ行ってきました。
イメージ 1
9月8日に新しくオープンしたばかり
元祖ニュータンタンメン本舗から独立した横浜市神奈川区にある中華タンタンメン本舗 きんけのご出身とのこと…とはいえニュータンタンメンと名の付くお店はいろんなとこで見かけてましたが実際に食べるのは初めてです
 
メニュー
イメージ 2
辛さを4段階から選べる看板メニューのタンタンメンとデフォで大辛より辛い味噌タンタンメンを筆頭にラーメンサンマーメンタンメン味噌ラーメンがラインナップ。
 
お得なランチセットメニューもあります。
イメージ 3
なので餃子セット¥880を頼んでみることに
 
タンタンメン
イメージ 4
四川系の担担麺とは異なり鶏ガラベースのスープに挽肉と溶き卵、刻まれたニンニク、唐辛子が載るスタイル
イメージ 5
もっとジャンクな感じの味わいかと予想してましたが全然そんなことは無く肉の旨みとニンニクの香りと唐辛子の辛さをスープと卵がまとめ役になっているかのようなバランス感が絶妙でメチャ旨です
ニンニクもしっかり火が通っているので食後のニオイも安心(多分)
 
麺はやや太めのストレート。
イメージ 6
パンチのあるスープに弾力のある麺の食感が良く合います。挽肉と溶き卵をスープにによく混ぜると麺にも良く絡んでいっそう美味しく食べることができます
 
セットの餃子
イメージ 7
180円アップで4個餃子にライスとお新香まで付きます。餃子もタンタンメンに負けずパンチがあって美味しかったです。
 
もう一つのセットメニューのチャーハンも気になるところですがこのタンタンメンの具材は白飯に相性良すぎです。
イメージ 8
小ライスのおかわりも無料だそうで素晴らしい
 
このお店、通ってしまいそうです
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_bla.gifもしよろしければポチっとお願いします♪
 


ニュータンタンメン

住所…神奈川県座間市ひばりが丘5-12-19
℡…046-240-0066
営業時間…11:0015:0017:30
定休日…無し
駐車場…
最寄駅…小田急江ノ島線 南林間駅

この記事に

  • ニンニクのラッシュですね。
    玉子とじ系のタンタン麺も大好きです。
    トマトタンタン麺が食べたくなってきました。(笑)

    やまぴょん

    2013/9/14(土) 午前 8:05

    返信する
  • 辛さの調節が出来るなんていいなぁ
    辛〜いラーメン大好きなのでタンタンメン大好きです♪
    溶き卵やニンニクたっぷりで美味しそう!!
    大辛で食べてみたいな〜♪
    ナイスぽち!!

    ともりん♪

    2013/9/14(土) 午前 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    そんなおいしいのかぁ。
    今まで敬遠してたけど、近いし行ってみようかなぁ。
    それにしても安いなぁ。
    チャーシューほしいなぁ。
    味噌タンタンメンがいいなぁ。

    あっくん(・∀・)

    2013/9/14(土) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ここなら行ける^^v

    [ 迷香:迷迭香 ]

    2013/9/14(土) 午後 5:26

    返信する
  • 小田原の四川の物とはぜんぜん違う〜!
    これは興味そそられます。。。
    辛いの選択してヒーヒー言いながら食べたいです(*^m^*) ムフッ

    ナイスポチン!

    ペンちゃん(*^∇^*)ノ*:・ ゜☆

    2013/9/14(土) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ニュータンタンメンは、県央にはなかったのでありがたいですね。

    うーむ、やはり餃子のランチセットには小ライスが付くのか〜
    ぽちぽち

    てつあん

    2013/9/14(土) 午後 5:50

    返信する
  • 今度はトラバしに来ましたよ〜!
    ニンニクたっぷりでいただきたいですにゃ。

    やまぴょん

    2013/9/14(土) 午後 9:02

    返信する
  • >LIBRAさん
    カニですか!?LIBRAさんの感性がますます解らなくなりました(笑)
    おかわりの回数は制限あるんでしょうかねぇ…おかわりに無縁なので未確認でした(^^ゞ
    全ポチありがとうございます♪

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:35

    返信する
  • >ナベさん
    ナベさんはもちろんメチャ辛以上じゃないと満足できないと思いますよ〜(笑)
    次回は味噌タンタンメンとチャーハンのセットにしようかなって考えてます!
    ナイスポチありがとうございます♪

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:36

    返信する
  • >やまぴょん
    卵とじタンタンメンがこんなにツボにハマるとは予想外でした!
    新のすけにも近々行ってみます♪

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:37

    返信する
  • >ともりん
    大辛になるとかなり真っ赤なビジュアルのようですよ〜
    辛さ増しも良いけど100円アップでのにんにくダブルトッピングも気になります(笑)
    挽肉と卵とニンニクに唐辛子、全てが好きな食材なのも素晴らしいです(^^)
    ナイスぽちありがとうございます♪

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:38

    返信する
  • >あっくん
    挽肉がたっぷりなのでそんなに物足りなさは感じませんでしたが、200円でチャーシューも
    追加できますよ〜
    系統は違うけど中毒性はおやじクラスの高さかと思います!

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:38

    返信する
  • >迷香さん
    家からも決してそんなに近いわけではないのですがこれは通い決定です(^^)

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:40

    返信する
  • >ペンちゃん
    小田原の四川にも行ってみたいんですよ〜
    好みの辛さやトッピングの組み合わせを探ってまた食べに行こうと思います!
    ナイスポチンありがとうございます♪

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:40

    返信する
  • >てつあんさん
    ライスを忘れられたのは残念でしたがその分餃子が2個増えたから良かったじゃないですか^_^;
    普通の辛さでは良いバランス感でしたので、辛さと旨みのバランス云々ということなら
    あくまでも予想ですがむしろあまり辛さ増ししない方が良いのかもしれませんね〜
    味噌タンタンメンがデフォで大辛以上なのもそのバランスを考慮してるのかな、
    なんて思ったりもしました。
    ぽちぽちありがとうございます♪

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:41

    返信する
  • >やまぴょん
    トラバありがとうございます!
    にんにくダブルのトッピングをダブルでいかがですか(笑)

    ろーぶ

    2013/9/14(土) 午後 11:43

    返信する
  • たしかに住所は座間ですね〜
    まだ、ニュータンタン系は食べたことが無いので
    ここはチャンスと思ってチャレンジかな〜!?
    ただ、その前にオダサガの香味のそばの
    「トマトラーメン」が気になってます(汗)

    [ すけさぶろう ]

    2013/9/15(日) 午前 0:32

    返信する
  • >すけさん
    交差点が「南林間入口」ですが座間市なのですよね〜
    香味近くのトマトラーメンって気になります!どこのお店だろう?

    ろーぶ

    2013/9/15(日) 午後 11:03

    返信する
  • アバター

    もう一回見に来ましたよ〜
    ほぐしたカニ身に見えますって!
    見えるカニ〜(笑)

    LIBRA

    2013/9/15(日) 午後 11:37

    返信する
  • >LIBRAさん
    なるほど、ほぐしたカニの身のことでしたか!
    どこをどう見たらカニの形が浮かび上がるのかに?ってミステリーでした(笑)

    ろーぶ

    2013/9/20(金) 午前 0:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事