日々の日記

大きい地震っ 来ちゃいそうですよね>_<っ '14.4.14

全体表示

[ リスト ]

眼科に行きました。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

午前中に特売のお野菜や卵を求めてIYへ‥
欲しいものは無事にgetっ!!

場所を今度はララガに移して、書店に行ったら
探している景品付(2wayバッグ)の本がなくて
諦めてスーパーに向かう途中〜


『眼科あるじゃんっ


ってことで、ガラスの扉に診療内容の「ものもらい」の文字も確認し
入ってみる事にした。

問診表に書き込んで、イスに座って待っていると、数分で呼ばれて
初診は視力検査から、眼圧検査までを一通りやって、、


あれ?! 私、コンタクトレンズ作りに来たんだっけ?!


と錯覚してしまいました(笑)
医師の診察を待つ間、、なんか、体がふわふわするな〜
めまいか?! と思ったら地震でしたねっ(AM11:45)三陸沖地震
地震怖い

診察部屋に入ると、さんまのからくりTVに出てくる
おかまの先生の口調に似た先生がいらっしゃいました
右目のできものは、やはり、ものもらい
特に治療もすることなく、目薬の処方箋をもらいました。。
治療は出来ないよな〜 設備ないし、、コンタクト専用の眼科だから


その後また、地震がっ!!

処方箋を持って、調剤薬局に行くと、、、お休み〜〜〜


ガーンっ

この記事に

閉じる コメント(10)

地震〜お台場も揺れたよー。
ビルがウワンウワン揺れて気持ち悪かった・・・(T_T)

薬が手に入らなかったのは厳しいね。明日近くの調剤薬局でもらわないとね。確か処方箋の有効期限って2〜3日だよね♪

2011/3/9(水) 午後 7:23 ふじきち 返信する

地震でしたか???幸い、ひどい揺れにあったことがないのですが、キーさんみたいに「あれ?」って感じのときもあるのでしょうね。なんの前触れもなく来るから、怖いねー。無事で何よりでした。
そのさんまのからくりTVの先生って「旬くーん♪」っていうミヤジ先生のことかなあ?

2011/3/9(水) 午後 7:28 ステラ☆ 返信する

調剤薬局が平日に休みですか〜。(^▽^;)

2011/3/9(水) 午後 8:46 チョッパー・キサラギ 返信する

アバター

そうそう。眼科に行くと必ず視力検査するよね!
「私、目が赤いだけなんですけど」って言いたくなっちゃうのよね。

今日の地震には驚いたよね!!
お昼前でグラ〜ングラ〜ンて船酔い気分でした。
地震がおさまってもまだ揺れてる気がしてね。

それより薬局が休みって...。
ぽちっ♪

2011/3/9(水) 午後 10:51 そらみ 返信する

顔アイコン

ふじきちさん☆
一度目の地震、揺れが長かったよね>_<っ
くらくらして倒れるかと思った・・・。
それと、ニュージーランドの地震が真っ先に思い出されて(T-T)

今日、目薬もらいに行けました!! 処方箋に期限があるって知らなかった。。
もらってから3日のうちにもらいに行けないとどうなるんだろうね?!

2011/3/10(木) 午後 10:55 キー 返信する

診察してから4日以上経ってしまうと病状が変化するという懸念もあるから、もう一度受診する必要があるらしいよ。
う〜ん。なるほどね♪でした。
ちなみに目カイカイで病院に行く時間のない僕は、昨日人生初のメガネを買いました。今日からメガネッ子です♪

2011/3/11(金) 午前 10:26 ふじきち 返信する

顔アイコン

ステラ☆さん☆
この日の地震が東日本大震災の前兆だったんです。。。
いまも怖くて怖くて、、余震に怯えています。
TVから目が離せないの。すぐに逃げ出せるように、いつも見てる。

そーそー からくりTVの「旬くーん」と呼ぶ先生だよ^^

2011/3/18(金) 午後 9:32 キー 返信する

顔アイコン

キサラギさん☆
その日のうちに、目薬さしたかったので残念でした>_<っ
でも、、今も「ものもらい」持ったままの目でいます(涙)

2011/3/18(金) 午後 9:35 キー 返信する

顔アイコン

そらたろ〜さん☆
自分の視力がわかってよかったけど、、
コンタクト作らされたらどうしよう?! とか思ってたら地震で揺れたっっ
因みに視力は両目とも0.1だったよ^^;

地震という字を見ただけで、もう怖い。。。
2階でひとりでいるのが怖い。。。だんなっち早く帰ってこないかな(涙)

この時の目薬で、通院もしないで持たせてます>_<っ
ぽちっ♪ありがとぉ。。。

2011/3/18(金) 午後 9:42 キー 返信する

顔アイコン

ふじきちさん☆
今もこの時もらった目薬で症状を抑えています。。
普通の眼科行って、切開してもらえばあっという間に治ったかも・・。
ふじきちさんっ あの目を覆っちゃうようなゴーグルみたいな
メガネ買ったの? 私もメガネっ子だよ〜^^

2011/3/18(金) 午後 9:47 キー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事