小さな幸せ探しの旅紀行。

おぉぉ〜3万HIT!!ありがとうございます!!

全体表示

[ リスト ]

小旅行!信州善光寺編

 牛(うし)にひかれて善光寺参り
《信心のない老婆が、さらしていた布を角にかけて走っていく牛を追いかけ、ついに善光寺に至り、のち厚く信仰したという話から》思ってもいなかったことや他人の誘いによって、よいほうに導かれることのたとえ。

ということで!? 5月3日に信州善光寺に行ってきましたo(^-^o)(o^-^)o


友人達には「渋いとこ行くなぁ〜」と言われましたが、


彼女との旅行は、渋めなんです。 前回は、白川郷→飛騨高山だったし♪


朝9時半に金沢を出発し、上越JCTを越えてから渋滞。4時間かけて善光寺に到着。


しかし、すごい人でした!!! G.Wと言えどお寺にこんなに人が居るとは思いませんでした。


まず善光寺境内に入って、目に飛び込んできたのは三門(山門)です!


イメージ 1



って工事中でした・・・。ちょっとガッカリして門をくぐると


デカイっ!!! 普段お寺になんの接点もありませんが、このお寺がデカイのは分かります!


って事で、ウチの彼女と一緒に撮ってもらいました。


イメージ 2


本堂の前にありました。皆やってたので、とりあえず煙をかぶってみました。


イメージ 3


本堂の中も人だらけだったので内陣は諦め、びんずる尊者(俗に「撫仏」といわれ、病人が自らの患部と


同じところを触れることでその神通力にあやかり治していただくという信仰)を触って出てきました。




そして善光寺へ来た第一の目的!?を果たす為、八幡屋磯五郎へ!


イメージ 4



善光寺境内に負けず劣らず、人でごった返していました( ̄▽ ̄;)


何とか、缶入りを3つ買い、私はご満悦(#^.^#)


そして第二の目的! 信州そばを食べなきゃなりません!!!!


さすがにそば屋さんは多かったのですが、信州そばってモノが何なのか分からなかったので、


「信州そば」の幟がある店を選んで入りました。で、早速店員さんに「信州そばって何ですか?」


と聞いてみると「信州で作ったそばです」と答えが返ってきました。 なるほど・・・(∪o∪)。。。


イメージ 5

イメージ 6



普段そばを全く食べないので、美味いのかどうなのかは分かりませんが、


とりあえず信州そば食ったどぉぉぉ〜(^O^)/


全ての目的を滞りなく遂行し、帰路に着きました。また渋滞に捕まり金沢まで4時間。


滞在時間2時間半。 往復8時間。 旅行というよりドライブですね♪


次は、倉敷か京都に行きたいと思います! また渋めかもしれませんね( ^^)Y☆Y(^^ )

この記事に

閉じる コメント(18)

ランダムから来ましたぁ! 彼女さんとのデートいいですね♪ 信州そばもおいしそう! 京都の旅行は絶対オススメですよ!去年、彼氏と嵐山方面に行ったの。次はぜひ、彼女さんとお泊りでいってらっしゃーい!(o−_−o)ポッ

2007/5/5(土) 午後 5:00 [ キヨラ ] 返信する

GWはどこもいっぱいですね。彼女さんも綺麗な方ですね。

2007/5/6(日) 午前 2:43 dan*epo*_7* 返信する

顔アイコン

久しぶりです!信州いいですよね〜♪飛騨高山ずーっと昔に行きました。タイムスリップしたような町ですよね〜!彼女もケイさんも美男美女でお似合いですよ♪それにしてもほんとに渋いですねうふ♪(* ̄ω ̄)v!

2007/5/6(日) 午前 9:50 もろこ 返信する

ドライブお疲れ様でした〜。どこへ行っても彼女さんとなら楽しいですよね…彼女さんも背が高そう〜お綺麗な方で…。

2007/5/6(日) 午後 2:22 hiro 返信する

【サオリーさん】コメントありがとうございます♪では、ぜひ京都に行きたいと思います!彼女はお泊りが駄目なので、日帰りですけど(∪o∪)。。。

2007/5/6(日) 午後 6:01 けい 返信する

【danceさん】ありがとうございます!!!そうなんですよ・・・。まさかお寺が混むとは思ってなかったので・・・うかつでした。お出かけはG.Wは避けなきゃ駄目ですね(>_<)

2007/5/6(日) 午後 6:02 けい 返信する

【もろこさん】お久しぶりです♪お褒めのお言葉ありがとうございます♪信州良かったです!はいっ♪渋めでいきます(#^.^#)

2007/5/6(日) 午後 6:13 けい 返信する

【みーこさん】僕が身長低いんです・・・( ̄▽ ̄;) 170造△襪ないかなので。。。少し疲れましたが、たまに遠出も良いもんだな〜と思いました♪

2007/5/6(日) 午後 6:19 けい 返信する

顔アイコン

GWに車で善光寺へ行くとはスゴイ!我が家は渋滞キライなんでGWは絶対に遠出しません…

2007/5/7(月) 午前 10:20 まつごろう 返信する

顔アイコン

Keiさん、凛々しい顔。比べると結婚式の時がいかに泥酔だったか、やっと分かりました!(・∀・)ニヤニヤ

2007/5/7(月) 午後 9:33 しんてぃ。 返信する

【まつごろうさん】はい・・・間違えました。。。G.Wだから行かきゃなりません!って感じでいったんですが・・・。G.Wは遠出をしないが正解ですね!!!

2007/5/7(月) 午後 10:26 けい 返信する

【たけさん】ありがとうございます♪確かに結婚式の時は泥酔でしたし・・・でも凛々しくはないですね・・・。でもありがとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

2007/5/7(月) 午後 10:28 けい 返信する

あらら…失礼しました(恥)でもスラッとして見えました…。

2007/5/7(月) 午後 10:29 hiro 返信する

【みーこさん】いえいえっo(^-^)oそうですね!彼女は痩せちょります。僕は太っちょります(>_<)幾分着痩せでごまかせていますが、お腹はたれパンダみたいになっています・・・。

2007/5/7(月) 午後 10:35 けい 返信する

往復8時間は凄いですね〜。信州で作った信州そば美味そう。。

2007/5/7(月) 午後 11:18 べいりー 返信する

【べいりーさん】渋滞中にiPodに入れておいた、お笑い動画が役に立ちました♪ちょっと疲れましたが・・・。ソバ美味しかったです♪

2007/5/7(月) 午後 11:43 けい 返信する

顔アイコン

彼女さんとなら楽しいですよね。何処へ行っても。私も一回行って事ありますよ。

2007/5/8(火) 午後 3:22 山茶花 返信する

【山茶花さん】はいっ!そうですね♪渋滞も大丈夫でしたから!善光寺デカイですよね〜。

2007/5/8(火) 午後 9:28 けい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事