小さな幸せ探しの旅紀行。

おぉぉ〜3万HIT!!ありがとうございます!!

高校野球

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

神様が作った試合。

イメージ 1


イメージ 2


メディアが奇跡とかミラクルとかいう言葉を使うことに抵抗がありました。

奇跡とかいう言葉で、片付けてしまうのは、あまりにも失礼なんじゃない!?

でも・・・さすがに、あそこで逆転満塁ホームランとなると、そういう言葉を選んじゃいますね・・・。

熱闘甲子園で見ただけですが、本当に鳥肌立ちました。

去年の駒大苫小牧−早実の決勝といい、最近の高校野球は本当に面白いし、感動を覚えます。

去年同様、今年も最後のバッターがエースだったっていうのも良かったと思います。

すごいチームでした!いいチームでした!まさに旋風!爽やかな旋風!僕の中では宜野座以来かな。

もう歳なのかな・・・。最近、高校野球を見てると涙腺が緩みっぱなしで・・・。

今日再試合・・・。

甲子園が借り物だからしょうがないけど、この過密日程を本当どうにかしてあげないと。

まだ高校生。先の人生はまだまだ長いし、可能性だってまだまだ!こんなの潰れろと言わんばかりや。

ここまで来て投げるな!っていうのも酷。投げさせるのも酷。両監督がどう判断するか。

あんな良い試合をして、15回まで戦って・・・。両校優勝ってわけにはいかないのかな・・・。

両校優勝に恥じない試合をしていたのは誰もが認めるとこだと思うけど。

勝者を決めるのも大事だけど、この2校から敗者を作る必要は無いと思う。

今日の試合頑張って欲しいけど、将来を棒に振るような怪我が引き起こされない事を願うばかりです。

開く トラックバック(1)

PL学園 前田!!!

イメージ 1

イメージ 2

すごいなぁ〜。。。あのPLでエースで4番かぁ〜。投球を見る前の感想。



投球を見た後、あまりの完成度にびっくり!!



確かに早稲田実業の斉藤も完成されてた(大学なら即戦力。イメージではリトル三澤)。



でも前田はすでにプロの器!? 広陵時代の西村(現巨人)とかぶるなぁ。



フォームも綺麗。左にタメが出来てるし、右腕も綺麗に抜けてる。突っ立てる感も無い。



ストレートもキレてるし、縦のカーブも一級品!!スライダーの様なキレだった。



うん! 完成されてる! 斉藤同様投手臭プンプン♪



打の方は良く分からないけど・・・今日はホームスチールまで決めてる!野球センス出色!



今大会NO.1選手じゃないかな!!!


あ〜阪神に来ないかな〜!!!

関西高校・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この歳になると涙もろくて・・・。

高校野球とは何たるか・・・・(8回裏からしか見てないけど)。

この試合は正に筋書きの無いドラマ。

昨日は延長15回を戦い

今日も最後の1球までどちらに甲子園の女神が微笑むか分からなかった。


ドラマの序説は8回裏、関西の下田の2ランから。

打った瞬間それと分かる打球がバックスクリーンに飛び込んだ。

その瞬間に関西の勝ちが見えた!と思った。

でも2日に渡って繰り広げられたドラマはまだ終わらせてはくれなかった。

9回表1死1塁からの船橋の打球を関西のライト熊代が後逸。打った船橋まで生還。

またこの瞬間、甲子園の女神は早実に微笑みかえした。

その直後の関西の選手が泣いているライトに集まっているのを見て、涙が出そうになった・・・。

ここで後逸してなくても1死1、2塁。もしかしたら点が入ってたかもしれない。

野球とは何たるか・・・。

9回裏関西の攻撃はまさに執念。

見ているこっちもこのままで終わってほしくなかった。

先頭打者は全球渾身のスイングで三振。あんなに気持ちの入った三振もなかなかに無い。

次打者は初球、高く上がった平凡なサードフライ。

しかしここで再び甲子園の女神のいたずら。

打球は風に流され、平凡なサードフライは地面に落ち、ヒットになった。

喉から手が出る程欲しかった同点のランナーがでた。関西の執念ともいえる。

次打者は痛恨の後逸をした1番熊代。

気合いを雄叫びを上げるも・・・キャッチャーフライ。

2アウト絶対絶命。

2番徳岡は1回もバットを振らず際どい球を見極め四球。この状況で見る勇気。

2−3からの最後の1球はど真ん中。でも球審はボールの判定。これも気迫なのかな。

3番上田は気合いと共に持ち合わせた打撃センスで際どい球をカット。

このバッターは打席に立ったとき雰囲気があったなぁ〜

・・・ボテボテの当たり・・・しかしそれが幸いし内野安打。まさに気合いでヒットに。

これで2死満塁。

両高校絶対絶命。

でもここまでこの回、早実斉藤は失投らしい球は一球も無い。

不運が続いただけ。 打たれたわけでは無い。

2死満塁で昨日土壇場で同点打を放った4番安井。

まず外2球が外れ0ー2。

3球目は外角低めボールになるスライダーを振らせた。

もしあそこに狙って投げたのなら凄い。

見逃されればボール。カウントは0ー3。でも振らせた。

しかし安井の空振りはよくなかった。目が切れるのが早かった。引っ張りにかかってたかな・・・

次のキャッチャーの要求はインコースストレート。

まさにキャッチャーが構えた所に渾身のストレート。

打ち上げた打球はキャッチャーのミットに収まり2日間の激闘に幕がおろされた。

試合終了と共に雪が舞い始めてた。 関西の涙雨ならぬ涙雪。

関西の執念もさることながら、斉藤の投球に感服。

最後の球も凄かったけど、常に冷静。大人の投球だった。

成田は先発の唐川が力投したが、打線が援護できず、終盤の得点機を生かせなかった。


まぁ結果は置いといて・・・。


成田の唐川は好投手でした!

上背もあって、綺麗なフォームしてた!(オーソドックスなフォームが好きなだけかも・・・)

あのストレート好き!球速表示より早く感じたね♪

しかも、まだ2年!さらに体を作れば今後が楽しみ♪

神港の投手はそんなに良く見えなかったし・・・


成田に勝ってもらって、もう1試合くらい唐川を見たかったな〜


個人的には評価が高い斉藤(早稲田実)より上に感じた!


斉藤はリトル三澤(帝京→早大→現ヤクルト)って感じかな・・・。


投手らしい投手というか確かに完成度は高いかもだけど・・・。


まぁ斉藤のことは関西戦の後にするとして


今後の唐川に注目!これが言いたかったのです!

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事