culis market


以前にも一度 ご紹介しているのですが
ラングフォードの雑貨屋(八百屋のようなコンビニのような)の店の中に
シンガポール人のおっちゃんと ベトナム人の奥さんがやっている
フォーを食べれるスペースがあります。


イメージ 1

連れがここのフォーが一番うまい、というんですね。
それで 再訪です。

イメージ 2

生春巻き。
このソースが旨いんですよ。

イメージ 3

ビーフスライスのフォー。
連れが辛口、私は普通。

イメージ 4

のせます。

他の店より かなり甘みが強いスープ。カナダ人にはこれくらいがいいのかも。

イメージ 5
店内はこんな感じです。
レジで注文すると 愛想のよいおっちゃんが持ってきてくれます。
作っているのは愛想のない奥さんです。正直怖いくらい(笑

ここで出してくれるジャスミンティー(無料)は絶品ですよ。
しかも おっちゃんが 毎回注ぎに来てくれます。


この記事に

開く コメント(0)

Bean around the world


夏ですねえ。アイスコーヒーが飲みたいです。
Bean around the world https://batwcoffee.com/

イメージ 2
以前も一度 ご紹介しています。
チャイナタウンにある個性的なコーヒーのお店です。

イメージ 1

混雑しているように見えますが
奥に長ーい店なので たくさんテーブルがあります。

イメージ 3

はーー 満足。


この記事に

開く コメント(0)

part and parcel


久しぶりの更新になってしまいました。。。ネタがたまっています。おぉぅ。

Quadraビレッジにある Part and parcel  http://www.partandparcel.ca/

イメージ 1

野菜をたくさん使った本格的なお料理が手ごろな
お値段でいただけるのでお客さんでいつもいっぱい。

イメージ 2
注文はカウンターで。支払いも先に済ませます。

イメージ 3

お客さんの年齢層の幅の広さに驚き。
シェフさんは 以前 チャイナタウン近くの大人気店 BRASSERIE lEcole
にお勤めだったと噂に聞いております。なるほどー。

イメージ 4

ワインとサイダー

イメージ 5

ビーツとキヌアのサラダ 結構なボリューム。

イメージ 6

連れはラムサンドイッチ フライドポテト添え。
イメージ 7

ニョッキ。

うちから歩いてすぐなんですよ。ありがたい。

この記事に

開く コメント(0)

Saveur

イメージ 1
現在 某食べログ ビクトリア・ベストテンレストランのナンバーワンの
票を獲得しています。


若き料理長が腕を振るうお店

イメージ 2

せっかくですから シェフおまかせコースをいただきます。
一人70ドル ワインペアリング 50ドルも付けました。

アミューズブッシュは そばサラダ

イメージ 3
面白いアイディアです。 日本人としては ゆで置きのそばの触感は
微妙ですが。。

イメージ 4

イメージ 5
おもしろいカクテルがあったので注文。
タバコをシロップにつけて タバコ味のシロップを作り、
それにコーヒーとコニャックで作ったカクテル。
甘いんだけど コーヒーの苦みと後味が ピリピリとします。

イメージ 6

トマトサラダ あげたポレンタが添えてあります。

イメージ 7

ハラバット (オヒョウ) 火の通し加減が絶妙です。

イメージ 8

ワインは。。。私だったら もうちょっと違うのをチョイスするかな。。
面白いワインが多かったですね。

イメージ 9

豚バラ
豆のグリーンのソースと粒マスタードがとてもおいしい。
豚肉の表面のカリカリ加減は楽しい触感でした。

イメージ 10
カモ胸肉
大きさが日本人にも食べきれるサイズです。
どの皿も量が少なめなのでここまで楽しく食べることができています。
カナダでは途中で苦しくなってしまい、最後まで楽しめないことが多いのです。

イメージ 11
シャーベット

イメージ 12

最後のワインは納得のチョイス。満足!

イメージ 13

イメージ 14

ランチもやっているようなので 今度は昼に行ってみたいと思います。

ちなみにこの日は シェフおすすめコース2人分、
ワインペアリング一人分、カクテル一つ、スパークリングウオーター1本に
チップ込みで250ドルです。








この記事に

開く コメント(2)[NEW]

sooke harbor house

ビクトリアから車で小一時間、スークへ。。。

以前から 一度行ってみたかった スーク ハーバーハウス

イメージ 1

海の町の高級旅館、とでも言いましょうか。
ここのレストランは誰もが知っている有名なお店。
その評判は

「素晴らしい。そしてお高い・・」 (笑)

そんな話を聞くので なかなか行けずにいましたが

「イースターブランチ  おひとり38ドル 」 とな。
(そうこれは ひと月ほど前のお話です)

イメージ 2

海を眺めることができるレストラン。

はあーーー 素敵。

イメージ 3

イースターのスペシャルイベントで食べ放題ランチ、普段はやっていないそうです。
ホームページは時々 チェックしないと。

イメージ 4

シェフさんが オムレツつくりますよ_! と声をかけてくれたので
イメージ 5


イメージ 6
エッグベネティクト スモークサーモン2種

イメージ 7
サラダバー

イメージ 8

一回目!手前はラムです。

イメージ 9
ハムチース盛り合わせ サラダ


イメージ 10
チキン

イメージ 11
サーモンとタラと リゾット
イメージ 12

二回目!

イメージ 13
デザートはもう入りませぬ。。。

海辺の散歩コースもとても素敵でした。

ちなみに普段は 85ドルのコース料理を出しているようですが
昨年 カジュアルに利用できるパブがオープン。ぐっと利用しやすくなってます。






この記事に

開く コメント(2)[NEW]

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事